※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【体重減少の心配について】どなたか喝入れてください🥲極度の心配症です…

【体重減少の心配について】

どなたか喝入れてください🥲

極度の心配症です。
強迫性障害みたいなのもあると思います。

体重が減ってとても不安です。

33歳、158cmです。
子供は9歳と4歳。
もともと食べても太らない体質です。(かなり食べます)

妊娠前独身時は48キロくらいで、
下の子を産んだあとしばらくは48〜50キロだったと思います。

先週なんとなく朝体重測ったら
46.5キロでした。

46キロ台を見たのがいつぶり??って感じでびっくりしてしまいました。
食べると48キロ弱まで増えますが、翌朝また戻ります。
せめて47キロ台キープしようと無駄にお菓子とか食べてしまいます。

体重が減る=病気
みたいな固定観念にとらわれてて
とにかく体重増やさないと!という思いから逃れられません。

同じように30代に入って体重減った方いませんか?
筋肉がなくなったからでしょうか?

また数百グラム単位で落ち込む自分が馬鹿らしいとも思うのでどなたか喝入れてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

158cm46kgって、
太くなくて、程よく痩せていてとても素敵な体重だと思うのですがどうでしょう??☺✨✨

はじめてのママリ

28歳です!私も極度の心配性です!食が細く痩せ型です!

体重が増えた時より減った時の方が怖く感じてしまい、私もお菓子やら何やら食べてました!

どうやったら痩せれるの?と友達に言われるのもストレスになりました( ´;ω;`)

私も数百グラム単位でいつも何で増えないんだ‥と思っていたのでお気持ちわかります( ´;ω;`)

妊娠をしてから余計に体重が増えない事が不安になり、ツワリも軽かったので多少吐こうがたくさん食べるようにしました!

それでも体重増えず、今は更に数百グラム単位のにらめっこです( ´;ω;`)

ですが妊婦健診で異常もなく、助産師さんからも大丈夫〜!と言っていただき以前よりかは気にしないように心がけてます!

喝にならずむしろ共感してしまい長々とコメントさせていただきました( ´;ω;`)

私の場合ですが妊婦健診で異常がなかった事で病気じゃない!と安心できたので、健康診断を受けてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)?

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります‼︎
同じくらいの身長で体重も58くらいから最近56くらいになってて、病気かな?なんて焦ってました‼︎
最近、朝食を食べる時間がなくて抜くことがあったからかなーとは思いますが、以前も抜いていることはあったし状況は変わらない気がするので病気の可能性も捨てきれません😅そこでお腹が痛いーとかあると、お腹の病気かな?とか思ったりしてます😭
健康診断も最近してないので、どこかで血液検査とかして正常が分かるまではなんとなく病気を疑ってしまう気がします…