※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
家事・料理

ストウブの22㎝は4人家族には小さいかもしれません。色はブラックがおすすめ。黒はツルっとしていて、汚れが目立ちにくいです。

初めてストウブ(ラウンド型のやつ)を買おうと思ってます。
サイズは22㎝で小さいですか?
4人家族です(子は6歳と2歳)
また、色をブラック、グレー、カンパーニュで迷ってます。
おすすめの色はありますか?
何か黒だけ質感が違うのかな?ツルっとしてない?と思ったんですが、汚れが落ちにくいとかはありますか?

コメント

何作るかだと思います。
カレーやメインになる煮物には24cm欲しいかな、、、
でも重くって私は嫌になっちゃうので、20cmくらいが日々使うには良いです😂

大橋由香さんのレシピ本とか料理ごとに使用サイズ書いてるので参考になるかも😊

むぎっこ

グレーの22cm使ってます!
カレーなどメインでも、お子さんが小さいうちは22cmでも足りると思います☺️(作り置きで次の日も食べたい!とかだと足りなくなるかもです💦)

質感が黒だけ違うのは分からないですが、グレーは確かにツルッとしてるので汚れ落としやすいです☺️
ただ、中はザラっとしているので、お肉とか引っ付きやすく、洗うの少し手間です😂