※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

祖父母からの辛い言葉に悩んでいます。逆子で帝王切開だったことを責められ、涙が止まりません。産前のストレスもあり、喜びが影を落とされた気持ちです。

【逆子で帝王切開になったことについての祖父母の言葉について悩んでいます】

吐き出させて下さい。

昨日、私の祖父母に息子を会わせに行きました。
祖父母の家には叔父も同居してるのですが
逆子で帝王切開だった事を話すと
「日頃の行いが悪いから帝王切開になんてなるんだわ」
と言われました。
更に「お前なんだその腹!2人目でもいるみてーな腹だな!だらしねぇ」と。

その場では耐えてたのですが
今、主人も仕事に行って一人になって思い出したら
涙が出てきてしまいました。

産前から逆子であることに悩み
産院の助産師さんからも「逆子は絶対になおせ」と言われて
それもプレッシャーとなって
すごくストレスを感じていたけれど
何とか前を向いて出産して、この子に会えた喜びで
そんな事はどうでも良くなっていたのに…

コメント

たまご

出産お疲れ様でした☺️

ご親族、とんでもない事言う人ですね。正直むかつきます。そんな事言える人って引きます。
更にその場で耐えられたなんてすごいです。偉いです。

ご親族にこんな事言って申し訳ないですが、そんな奴ほっときましょう。
無事に元気なお子さんを産んだママリさんにそんな酷い事いう奴の事なんか私が脳内で一蹴しておきます!!!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当はその場で怒りたかったけど
    私が息子連れて来るからと、わざわざ来てくれていた親戚も居たので
    空気悪くしたくないな、と我慢してしまったのですが
    今思うと思いっきりキレてやれば良かったかなと思います😭

    ありがとうございます!
    コメント読んで気持ちが楽になりました😌

    • 9月17日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

むちゃくちゃ腹立ちますね💢
それは叔父に言われたんですか?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです、叔父に言われたんです。
    むかつきすぎて泣けてきてしまいました😂
    なんであの場で言い返さなかったんだろう、と後悔しています

    • 9月17日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    叔父に言いましょう!
    男で子どもも産めへんやつに
    いわれたくないわ💢と💢
    まず産めへんねんで?
    何がわかるん?は?って
    ブチ切れてしまいそうです😓
    よく耐えましたね💦
    どんな出産でも立派な出産であり
    命かけてます!
    逆子や帝王切開が悪いって
    ないですからね💢💢💢
    気にしないでいいと思います!
    今度会ったとき違うことで
    叔父を傷付けてやって下さい👊

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

そんな事言ってくる叔父さん…
一体いくつですか?😥

本当に有り得ないですね。人としてどうかと思いますよ。

私も臨月入ってから逆子になったり治ったり。帝王切開の予定をたてられ、逆子は当日治ったのですが結局帝王切開で出産しました。
日頃の行いが悪かったなんて1ミリも思いません。帝王切開=ダメ なんて事はないですし…
お腹だってすぐには凹みませんよね。私は今でもまだタプタプです(笑)
そんな心無い言葉気にしなくて全然OKです👌
無事母子ともに健康であれば出産の仕方なんて関係ないですよね✨️

我慢したの偉すぎです!
私だったら我慢できずにその場でキレ散らかすか、目の前で泣いて 叔父を圧倒的悪者にしてやります。笑

まな

まずは出産おめでとうございます。
お疲れ様でした🥺!

母子共に健康なのが1番です!
10ヶ月お腹で育ててきてそんなすぐお腹へこむわけないです!
ましてや帝王切開で産後2ヶ月ならまだ傷も気になるし運動なんて怖すぎますよね😭

今度またなにか言われたら全治8ヶ月以上の交通事故にあって腹切ってから同じこと言ってみろと言ってやりましょう!