※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ディールームでの家賃支払いに問題があり、大和リビングからの連絡で混乱している状況。支払い履歴はあるが、ディールームの記録が振込額の半額以下となっている。理由不明で残金の支払いを求められている。何年も住んでいるが初めての問題に戸惑っている。

ディールームにお住まいの方いませんか?😭

家賃を支払済で、こちらで振込した金融機関の明細にも履歴は残っています。
ですが、大和リビングから電話があり、入金が足りないという話でした。
マイディールームにログインすると振込んだ額の半額以下の記載でした。

こちらは契約書通りの額を振込んでいて、金融機関の明細にも記載がある。ディールーム側ではなぜ半額以下になっているのか確認したのか?と聞きましたが、分からない。とにかく残りの金額を払って。としか回答がないようです。
(大和リビングとやり取りしてるのは旦那)

何年も住んでいますが、このような事は初めてです。

どういうことなのでしょうか?😭😭

コメント

🧁ちろる🧁

こちらに履歴が残ってるなら
それを提示したらどうですか?🤔

銀行変えたからって半額以下にならないですよね💦
手数料だとしたらどんだけ取るの!ってなります😱

はな

それ、本当に大和リビングからの連絡ですか?
大和リビングを名乗った詐欺なのでは?と思いました。

金額が合わないのを「それはわからないけどとにかく払って」っておかしいし…

自分で契約書等に記載のある大和リビングの番号に連絡して、事実かどうか確認した方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大和リビングの電話番号なんです。
    住民向けの公式のホームページにログインしても、記載の入金額が合わないんです。

    • 9月17日
  • はな

    はな


    電話番号は本物なんですね🤔

    例えば契約書の家賃が7万だとしたら、銀行の振り込みの履歴では7万支払い済み。
    アプリで確認するとなぜか家賃が安くなってて請求金額が3.5万ってことなんですよね?

    まずは、なぜ今月の請求額がいきなり安くなってるのかを確認してもらい、併せて、振り込みは済んでることを伝えて、確認してもらいます!!

    • 9月17日