※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

キッチンボードの収納に迷っています。食器をどこに、キッチン用品やお菓子をどこに入れるべきか教えてください。皆さんはどうしますか?

収納が苦手な私にアドバイスお願いします😂

新しくキッチンボードを買ったのですが、どこに何を入れるのが正解か迷いに迷って迷走してます🤣
写真の①に食器類を入れて②にキッチン用品やお菓子等の食器以外を入れるのがいいのか、逆がいいのか…(笑)
皆さんならどっちにしますか??🥹

いいねで教えてください🙏🏻
そして何かアドバイスがあればぜひコメントお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

ママリ

①に食器
②にキッチン用品やお菓子やその他諸々🌻

はじめてのママリ🔰

引き出しによく使う食器を入れるのがいいと思いますよ!
上段の浅い引き出しにカトラリーや小皿などの小物類、中断にお皿や茶碗類ですね。
下段の深いところに調理器具やカゴなどで仕切って菓子などのストックがいいと思います。

上の棚には出番の少ない食器類を入れるのがいいですが、手前に来るほど使う頻度が多いもの置くと取りやすいです。
上段は取りにくいので殆ど使わないキッチン用品などを置くか、手の届くよう取手付きのカゴにストック入れて取り出しやすくすれば使いやすいです!

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます🥹
    私背が低いので、やっぱり引き出しに入れた方が取り出しやすいですよね!
    参考にさせて頂きます🌻
    ありがとうございました😌

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私ニトリ社員なんです。笑
    少しでも参考になれば嬉しいです😆

棚だと前後に置いたら後ろの物出すのに手前の物を一旦出さないといけないですが、引き出しだとそのアクションが減るので出すのも収納も楽です!
    逆に引き出しに大皿は面積取って勿体ないので、そういうのは棚にいれるといいですよ👍

ただこの食器棚、引き出しの上2段はコロレールなのであまり重すぎると良くないです💦
    ソフトクローズじゃないので閉めた時にガチャン!とならないように滑り止めシートを下に敷くのをお勧め致します〜☺️

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

えぇ!まさかの!!🥰
    うちにある家具ほとんどニトリなので、いつもお世話になっております🤣❤️‍🔥(笑)

たしかに後ろの物を出すのに手前の物を一旦出すのは毎日の事だと地味にストレスですよね💭
    なるほど、大皿は棚ですね✨

この食器棚の特性まで…本当にありがとうございます🥺❣️
    滑り止めシート(もちろんニトリ笑)もばっちり用意してあります❤️‍🔥

とても勉強になりました🌻
    たくさん教えて頂きありがとうございます🫧

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそお世話になっております〜🙌🙌笑

実家も棚の食器棚からニトリで買い替えて引き出しになりましたが、母が楽〜と言ってました。
    人によって使い勝手はあるので絶対とは言い切れませんがストレスなく使って頂ければ嬉しいです😆

もう買っておられましたか!バッチリです👍
    育休で仕事できてないのですが、久々にお客様とお話できた気がしました〜💓
    こちらこそありがとうです!

• 9月17日
ママリ

①にキッチン用品やその他諸々
②に食器類🌻

ママリ

ちなみに引き出し部分の分かりやすい写真はないのですが、一応こんな感じです🙌🏻

ママリリ❁⃘

食器棚色々使ったことありますが引き出しにお皿入れたことないので想像つかないです💭
棚の方が探しやすいイメージです☺️

• ママリ

ママリ

私も今までは引き出しに食器を入れる発想はなかったので、インスタ見てびっくりしてます🤣
    コメントありがとうございます🌻

• 9月17日