※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

先程、夫と喧嘩しました。愚痴らせてください。今日、夫が帰ってくる10…

先程、夫と喧嘩しました。
愚痴らせてください。

今日、夫が帰ってくる10分前に同僚と飲みに行くからと夫に言われました。正直、一緒に買い物をと思っていたので、行ってほしくはありませんでしたが、私もそれを言っていなかったので、「その日にいきなり飲み会をいれるのはできるだけやめてほしい」とお願いしました。
でも行く前は私なりに自分の機嫌をとりつつ、笑顔で見送ったつもりです。また、何時ごろ帰る?と聞いた時も「10時」と言ったので、帰ってきた後一緒に飲むのもありだなとか考えていました。

娘のことをいろいろして、寝かしつけをしながら時計を見ると10時すぎ。もうちょっとで帰ってくるかなと思いながら携帯を見ましたが、充電切れ。しかも私の充電器は夫が仕事先へ持って行っていたみたいで、家には一本も充電器がなく、充電することができませんでした。

娘は珍しく、なかなか寝付けなかったみたいで、外の駐車場に散歩に出たり、部屋を暗くしてうろうろしてようやく寝ついたかと思った23時20分に玄関の扉が開いて夫が帰ってきました。明日は娘の運動会もあるので、もう晩酌はできんなぁとか、なんで1時間半も遅くなってんの💢とイラッとしたので、「うそつき」と言ってしまいました。
(私も悪い。笑)
それに対して、夫もすぐ謝ってくれたらよかったのですが、無視。しかも目の前でシュークリーム食べながら携帯をいじりはじめました。さすがにイライラして、「無視すんなや」って言っても無視。「喋らんならおんなじ空間におらんで」と言ったらすぐ別の部屋に行き、またイライラ。(別の部屋に行けて言ったのは自分なのに。笑)
「なんか言うことないんかよ」と言うと、「先に無視したのはそっちやろが」と言われ、充電が切れてたこと、充電器を持っていかれてて充電ができなかったことを伝えると「車でしたらいいやろ」とか「バックに入っとるわ」など言われ私もブチギレ。(バックの中はすでに確認済みで入っていませんでした)自分で10時には帰ると言っておきながら、連絡返ってこないから11時まで飲んでも大丈夫と考えるのも意味わからんし、ところどころ、夫もしまったと思う瞬間があっただろうに、素直に謝らなかったことに私は大爆発。久しぶりに爆発してしまって涙もでてしまい、「その泣くのやめて」と言われ、もう今日はダメだと思い、娘の横に戻ってきました。
(その後、充電してLINEを見ましたが、【10時半になる】としか来ておらず、結局それもすぎてんじゃんと1人でツッこんだところです。

ながながと失礼しました。
書いてみたら少しは気持ちがスッキリしました。

もし、コメントをくださる方、明日の朝、仲直りできる方法を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

我が家かなと思いました🥹かかさん何にも悪くないですよ〜!!!娘さんの運動会の前日に飲み会行く旦那さんが悪いし約束の時間過ぎた旦那さんが悪いです☺️完全に旦那さん逆ギレですよね☺️我が家もよくやる流れです!!!
かかさん悪くないので明日の朝はご主人がごめんねしてくれるのを待ちましょ😇でも娘さんの運動会をいい雰囲気で迎えるために普通に接したらいいのかなと思います。相手もお酒飲んで気が大きくなったってところもあると思うので……。

  • かか

    かか

    ありがとうございます😭
    今まで、喧嘩したまま次の日を迎えたことがなく、ドキドキしてますが…
    娘には気付かれないように普通にします!!

    • 9月17日
おさかなりんご

ほんっとに同じ状況が何度もありました、、、
男って連絡しないですよね、、、

その場が楽しいと家庭のことなんてどうでも良くなるんだろうなと心の中で蔑んでます😕

しかも運動会の前日、、、

明日の朝仲直りしたいって思うの素敵すぎます、、、!

私だったら絶対に自分から謝りません!

運動会とのことなので運動会だけは仲良くしてその後は謝ってくるまで無視します!

私は性格悪いので朝の時点で
運動会だから仲良くするけどちゃんと反省して何が悪かったか理解して謝るまで許さないからねと言っちゃいます😊

  • かか

    かか

    ありがとうございます!
    モヤモヤすると寝れないタチなので、いまだにダラダラ起きてしまってます…😇
    私も一言目が「うそつき」だったのは良くないなぁと反省していますが、今回のことは絶対夫が悪いと主張したいと思います!
    ただ、娘には悟られないようにだけは気をつけます!

    • 9月17日