※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で乳首から水のような分泌物が出ています。絞りすぎると子宮が収縮する可能性があるため注意が必要です。お腹の張りがなければ大丈夫で、後期でもなくても出ることはあります。

【妊娠17週 分泌液について】

最近乳首が痒くていつものようにかいてしまっていたのですが、なんか水っぽい感じがして掻きすぎて血が出てきたのかと思ったら、乳首から水のようなものが出てました💦

調べると乳汁?みたいなものらしいのですが、絞りすぎると子宮が収縮するので良くないと書いてありました。
初めてのことで、母乳が出たのかと思い確かめる為に何度も絞り出してしまいました💦💦

絞ってしまっても、お腹の張りがなければ大丈夫でしょうか?💦

後期になると出ると書いてあったのですが、安定期入ったばかりの時期で出てもおかしくはないでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

乳カスついてますか?助産師さんに乳カスついてたら出てるよって言われました。

安定期入ったあたりで出るものなのかはわからないのですが、張りがなければマッサージしても大丈夫と言われました!
もしかすると母乳かもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル拭いてから暫く経って見てみると、ティッシュのカス?のようなのが着いてたのですがこれが乳カスですか❓
    出産前でも母乳出るんですね、、😭びっくりです💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私この前乳頭マッサージしてもらったのですが、なんか汁出て焦ってました。そしたら母乳だったみたいで笑

多分乳カスじゃないでしょうか?乳首に白いカスみたいのがついてたら乳カスだと!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    いきなりすぎてびっくりました😭笑
    色々調べてケアしてみます!
    夜分遅くにお付き合い頂きありがとうございました!!

• 9月17日
mama

色は何色でしたか??
透明っぽくてもティッシュとかで拭いてみて、黄色とかだったら母乳じゃなく普通に掻きすぎた事による分泌液だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透明よりちょっと白っぽい色で、ポカリみたいな感じでした!笑
    ティッシュに取ると何も色はついてなかったです!

• 9月17日
みー

私も同じ時期ぐらいに乳首から乳汁?が出たり乳カスもありました!最初は母乳?かと思いましたが職場の人に相談したら逆に乳腺?が開通して母乳育児スムーズにできるはずねと言われました!私の場合絞ってもお腹の張りとかはないのですが絞りすぎたりすると次の日胸が張ったりして痛いなって思うことがあるので無理やりはやめた方がいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じ週数での症状とのことですごく安心しました!
    母乳スムーズに出るようになるんですね😊楽しみです!
    あまりいじらず様子見て見ます!
    ありがとうございます!

• 9月17日