※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が始まっている可能性があります。受診前に報告しにくい状況ですが、仕事も辛いようです。

4週6日目です。
まだ陽性反応が出たところで、受診は1週間後です。
数日前からなんとなく気持ち悪いなあ、だるいなあ、動きたくないなあ、、、という感じだったのですが、昨日今日と深呼吸してしまうくらい気持ち悪く、空腹なのか満腹なのかわからないくらい胃もたれ?のような気持ち悪さがあります。(嘔吐まではしていません)
これってもう悪阻が始まっているのでしょうか…?
このまま仕事に行くのもしんどいのですが、まだ受診もしていないため報告するのもどうかと思いまして💦

コメント

かちん

つわり始まってますね💦
報告は受診後が良いと思います
それまでは疲れてるのか体調崩したみたいですとか誤魔化して💦

これから本格的につわりが始まると思いますがとにかくおめでとうございます🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    望んだ妊娠にも関わらず、横になるのもつらくてこの先が怖いです😢
    こんなに早くここまでつらくなるとは思ってもみませんでした…
    誤魔化しながらもう少し頑張りたいと思います😭ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいから悪阻始まって6週に入る頃にはゲロゲロ生活でした💦私の場合1人目がおそひどくって入院してたので、検査薬で陽性出た時点で、上司にだけは話して、(不妊治療してたので)もし、継続できたら悪阻でお休みするかもしれませんって言っておきました。
見事に悪阻で入院しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲロゲロ生活ですか🥺🥺怖いです…🥺💦
    こんなに早くつらくなるとは思ってもなかったので、この先もっとピークがくるの?と思うと不安で仕方ないです😭
    無理せず私も上司に話そうと思います💦

• 9月17日
なっつ

仕事内容が重いものを持つ仕事をしていたので受診前に直属の上司と一緒に仕事する人には話しました💦
会社には受診してから伝えました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん直属の上司には早めに伝えているんですね💦
    私も様子見ながら伝えてみようと思います🙇‍♂️
    ありがとうございます!

• 9月17日