※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
お仕事

給食調理員からお弁当屋さん兼お惣菜屋さんを開業する際、主婦や子育てママの手助けになるサービスについてアイデアを教えてください。

現在給食調理員をしており独立して
お弁当屋さん兼、お惣菜屋さんを開業しようと思っています✨
開業するにあたり主婦の方や子育てママの手助けになりたいという思いがあるのですがどのようなサービスがあったらいいなって思いますか?

このぐらいの価格がいい、メニューはこんなのがあればな
などなどどんな意見でも構いません、
ぜひお聞かせいただきたいです🌷

コメント

ひーちゃん

1種類でもいいから離乳食期(後期~完了期くらいのだけでも)のお弁当が欲しいです😂
大人が楽するのにお弁当買っても子供の分用意しないといけなくてあまり楽できないんですよね~😅
うちの子はBFのどろどろが嫌いなのかあまり食べてくれないので…
大人と同じようなメニューが少し小ぶりに出来ていて薄味のお弁当があったら最高です🙄笑

• ふか

ふか

離乳食期のお子さん向けのお弁当、なるほどです🌷✨
    私も息子時大変だったなあってひーちゃんさんのコメント見て思い出しました😂

• 9月17日
初ままり

500円以内の小さめのお弁当があれば嬉しいです!
あと、お弁当って揚げ物が多いけど和食系のものだと尚嬉しい🩷

ご飯は、節約のため炊くけどおかずだけにすると割高というか…
一品物を数種類買わないといけなくなったりするので😱
幕の内とかシャケ弁とかのお弁当の本当におかずだけが欲しいです🙏

• ふか

ふか

確かに揚げ物系多いですよね💦
    お魚とお野菜もたくさんとれるおかずのみがあったら確かにいいですね🌷✨

• 9月17日
  • 初ままり

初ままり

給食調理員さんということなので、給食メニューのお弁当も良いなと思いました!
    独身者や単身赴任者は給食懐かしいんじゃないかと思うし、私も食べたいし🤣

• 9月17日
くまこ

私も揚げ物系より和食系のお弁当が嬉しいです💕
あとは産後全然痩せないのでヘルシーなメニューがあれば嬉しいです。

• ふか

ふか

産後疲れてるなかでヘルシーなもの作ったりするのもほんと大変ですもんね💦
    貴重なご意見参考にさせていただきます🌷✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

手頃な価格で子供が食べられるものがあると嬉しいです😂
どうしても大人メインなお惣菜屋さんが多くて、子供用には揚げ物しか買えなくて💦
せっかくお弁当買っても、子供が食べてくれず、別で作ることもあるので🥲