※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

【ディズニーランドとシー、どっちがおすすめですか?について】先月1歳…

【ディズニーランドとシー、どっちがおすすめですか?について】

先月1歳になった子どもと涼しくなってきたらディズニーに行きたいなと思うのですが、、、

ランドとシーどっちがおすすめですか?

1日どんなことして過ごしましたか?

1歳でも楽しめるアトラクションとかショーとか場所とか食べ物とか、、、何かおすすめあったら教えてください!

ディズニーなんてもう何年も行ってなくて最後に行ったのも夫と付き合ってる時にシーでベロベロになるまで飲んでた記憶しかないです🤣笑


あとホテルに泊まった方いましたらどこがよかったとかおすすめあったら教えてください🔥
楽天トラベルでディズニーランドホテル見てみたら既に空きはなくて、近くのコスパいいホテルでもいいかなとも思ってます😳赤ちゃん連れでいいとこあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

まだ行ってませんが、エミオンのキッズルームを予約しました!お絵描きボードやおもちゃ、お風呂も子供仕様になっていて布団も敷き布団っぽく落ちても大丈夫な高さになっています!総じて子供連れに特化した部屋なのでそこにしてみました🩷ディズニーホテルは自我が芽生えてキャラクターを見て喜んでくれるようになってからでいいかな!って思って😳

  • ままり

    ままり


    エミオンのキッズルームわたしも気になって見てみたんですけど、なにで予約しました?😭
    楽天トラベルで見てるからかその部屋全然出てこなくて、、😢
    部屋の詳細ありがとうございます!助かりました!

    たしかに何が好きかもいまいちわからないのである程度大きくなったらディズニーランドホテルも検討して見ます💓

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はJR切符、パークチケットもも含めてJTBの旅行会社で予約取りました!

    • 9月18日
  • ままり

    ままり


    JTB見てなかったです!
    ありがとうございます!

    • 9月20日
ひ

1歳でしたらランドの方が楽しめるかな?と思います😄

東京ベイ舞浜泊まりましたが、比較的リーズナブルでバストイレ別、ベッドはハリウッドツインでソファもあってお部屋も広くてオススメです😄

駅まで少し距離ありますが、バスもあるしリゾートラインも乗れるので楽しいかな?と思います😄

  • ままり

    ままり


    やっぱりランドの方がいいですよね!
    東京ベイ舞浜調べてみます!
    ディズニーのチケットいくらだろうって調べたらほぼ1万でびっくりしました😂!!
    学生時代は7000円くらいだったのに、、
    ホテル代はできるだけ抑えたいですね、、

    リゾートライン乗れるのいいですね!車社会なのでまだ一度も電車に乗ったことがなく、そういうのも経験させたいです😳

    • 9月17日
  • ひ

    チケットめちゃくちゃ高いですよね😱💦💦💦
    チケット付きプランがお得かな?と思います😄

    • 9月17日
  • ままり

    ままり


    チケット付きプランだったらお得だし絶対入園できるしいいですね😳
    そっちも調べて見ます!
    ありがとうございます♡

    • 9月17日
ままりーの

1歳だったら大人の好きな方でも充分楽しめると思います😊もう少し月齢上がっていくと乗れるアトラクション的にもランドよりになりがちなので😂

1歳の誕生日と1歳2ヶ月、どちらもシーに行って、乗れるアトラクション乗ったりグリーティングやもう歩いていたので歩かせてお散歩したりとのんびりすごしてました💡シーは割とキャラクターグリーティングがしやすいと思いした!
いつ行かれるか、また歩いているのかでも変わりますが、ランドはよちよち歩きの子を自由に歩かせられるスペースが少ないと感じます💦その点シーの方がタワテラ前の広場や、インディー横の坂道、アラビアンコースト内など広めのスペースがいくつかあるので、歩かせやすいと感じました😊💡

  • ままり

    ままり


    小さい子はランドのイメージ強かったですけどシーもありですね!

    ちなみにシーで乗れるアトラクションで何がありますか?
    乗ったの覚えてたら教えてください🙇‍♀️

    なるほど、歩くかどうかとかもだいじですよね!
    まだつたい歩きなので行く時に歩くようになったらシーもありですね😳

    • 9月17日
  • ままりーの

    ままりーの

    全然シーありですよー‼️

    マーメイドラグーン内、アラビアンコースト内のアトラクション、トイマニ、船、電車、ゴンドラ乗りました😊
    とくに電車(エレクトリックレールウェイ)や船(トランジットスチーマーライン)、ジャスミンのフライングカーペット、ブローフィッシュバルーンレースは楽しんでました🥰

    つたい歩きの子でも、マーメイドラグーンの中で自由にさせられるスペースありです😊ランドのトゥーンタウンにも少しだけありますが、マーメイドラグーンは屋内だから天候に左右されないで子供を自由にさせられるっていうのもポイント大きいです👍

    • 9月17日
  • ままり

    ままり


    思ったよりたくさんありますね!
    屋内で自由に遊ばせることができるのもいいですね🥺💓
    シーに心が傾いてます笑

    ご飯とかはどうしました?😳
    お子様メニュー食べさせましたか、、、?
    たくさん質問しちゃってすみません😂

    • 9月17日
  • ままりーの

    ままりーの

    いっぱいありますよー🥰
    いやーもうシー行きましょ行きましょ😆

    ご飯は大人の好きなものを食べて、ベビーフード食べさせて(あまり食べないけど)食べさせて、単品で白いご飯やパンを頼んであげてました。
    子供用のはかなり量もあり味付けも濃いので、1歳の子にはオススメしないですね🤔
    ぶっちゃけ1歳の頃はスティックパンとか持っていってました😂パークのもの食べれなかったら困るし、そこまで手荷物検査厳しくないので😂

    • 9月17日
  • ままり

    ままり


    シー行ってみようと思います!
    遊ばせられるの屋内なのありがたいです、、
    いい情報手に入りました!ありがとうございます!

    ご飯味付け濃いめなんですね😂外食デビューディズニーがいいななんて思ってたけどまだ早かったですね🤣笑

    • 9月20日
そら

ランド、シーは好みもあると思いますが、わたしならランドにすると思います。

今月に入り、楽天トラベルでエミオンのキッズルームに宿泊してきました。お子さんが小さいときは特に、お勧めだと思います。

途中でホテルに休憩しに戻ったのですが、靴を脱ぐタイプの部屋なこともあり、安心して部屋の中で過ごすことができました。
子どもは休憩せずにおもちゃで遊んでいました。
個人的には朝食も美味しかったです。

  • ままり

    ままり


    エミオンのキッズルームにんきですね!
    楽天で取れたんですか!いいなあ!何日前くらいに予約しましたか??

    靴脱げるのもゆっくり休めていいですね😳
    朝食は必須なので朝食の感想も聞けてありがたいです😊

    • 9月17日
  • そら

    そら


    エミオンのキッズルームは数週間前に空きを発見し、予約しました☺️
    新浦安駅から少し歩くのですが、許容範囲でした😊
    朝食会場も待ち時間なく、広さもちょうど良かったです。

    ランド系列の利便性✨やどこを重視されるかですね(^^)

    • 9月17日
  • ままり

    ままり


    空きあったんですね!
    何度か見てますが予定してる日に全然空きが出ず、、しばらく見てみようと思います🤣

    ありがとうございます!

    • 9月20日
ママり

私ならランドですね☺️
シーは坂道や階段が多いので動き難いし疲労が増すので💦あとアトラクション的にも子供が乗れる物が多いのはランドと言われています😌
個人的にはシーの方が好きですが子供メインで考えたらランドが無難だよなぁと思い、子供達はまだランドしか行ったことないです🥺
子供達がほぼ1人で歩けるようになったらシーに行こうと思ってます😂

  • ままり

    ままり


    坂道や階段まで考えていませんでした!ありがとうございます!
    やはりランドのが子どもがのれるアトラクション多いんですね🤔
    ベビーカー使わなくなったらどっちも楽しめそうですね!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

基本的にはランドなのですが、ランドの方が人は多いかな。。

あと、ディズニーランドホテルは楽天よりも公式で予約したほうが、予約取れる可能性が高いです。

旅行支援の時は、旅行サイト経由で予約したほうがお得でしたが、今は抑えている部屋数を考えると公式から予約のほうが良いですよ。

  • ままり

    ままり


    シーよりランドの方が人が多いんですね!

    やっぱり公式で予約のが確実なんですね、、、
    楽天のポイントたくさん貯まってるからと思ってたのに残念🥲
    公式のページ見てみます、ありがとうございます/

    • 9月17日