※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
雑談・つぶやき

クワガタを飼い始めて楽しんでいる女性。意外と可愛いと感じ、触るのは家族に任せています。長生きしてほしいと思っています。

午前中、クワガタの飼育についての質問にご回答くださった皆様ありがとうございました😊✨

虫が苦手でカブトムシやクワガタを飼うのも今まで避けてきましたが、飼ってみると意外と見入ってしまっています😂笑

ガス抜きしなくてもいいマットを使い早速お家を作ってあげたらすぐに潜り、先程出てきて小枝に登っていて、小さいクワガタなのもありなんだか可愛い🥹

もっとぞわーってなるかなと思いきや、不快感なく飼えそうです😊(触るのは夫と子ども任せ( ˙𐃷˙ )笑)

少しでも長生きしてくれるといいな🥰

コメント

トマト大好き❤

我が家もこの夏カブトムシを迎え入れました。
虫全般得意ではなく(特にセミ)息子の経験として飼ってみました💨
毎日様子を見て潜ってるー!ゼリー食べてる!おしっこしたー!なんて言ってました💡
メスは先に天国へ旅立ってしまったのでオスは少し離れた公園へさよならしてきました。

意外と見入っちゃいますよね~分かります!

少しでも長生きしてくれますように✴️

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊✨
    2匹飼ってらしたんですね😊
    うちも子どもたちも、まだ飼い始めたばかりですが興味津々で名前をつけて可愛がってます🤣
    長生きしてくれるようにお世話頑張ろうと思います😊✨

• 9月17日
ママリ

我が家はカブトムシオス4匹、メス3匹、クワガタはノコギリオスが2匹、メスが1匹、コクワガタは20匹くらいいます🥰

ゼリーは何をあげていますか?
プロゼリーがめちゃくちゃオススメですよ🙆‍♀️✨これをあげたら長生きしてくれます👍🏻

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

すごいですっ😳✨✨
    めちゃめちゃたくさん飼われてるんですね😆❤️

ゼリーはホームセンターでテキトーに買っちゃいました😂💦
    どれも同じかなと思ってたんですが、ゼリーによって栄養価とか違いもあるんですね😳💡
    プロゼリー、調べてみますっ😊✨
    あと昨日はバナナを少し置いておいたら食べた形跡がありました😊

コメント&ゼリーについて教えていただきありがとうございます🥰

• 9月18日