※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の抜け毛が気になります。栄養不足やつわりが原因か不安です。対策や経験を教えてください。

【妊娠中の抜け毛について】

妊娠中の抜け毛が気になります💦

妊娠15wですがつわりが始まったくらいから
シャンプーやドライヤーの際の抜け毛も気になり始めました😭💦
円形ではなく、分け目がこんなに頭皮見えてたかな!?
髪にボリュームがない!?前髪が薄くなったな…こんなおでこ広かった!?みたいな薄まり方です…
このままじゃハゲるんじゃないか不安になって来ました😭

よくわかめや昆布を取るといいと聞きますが
橋本病なのであまりそれらのものを多めに取ることはできません…

つわりが始まってからなので栄養不足なのかな?と思ったり🫠💦
皆さんはそんな経験ありますか?💦
また、対策されていることありますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっちゃわかります。私も妊娠中から抜け毛やばかったです。
産後は抜けるとよく聞きますが妊娠中もこんなに抜けて、産後どうなるの?!って毎日病んでました。
産後も当たり前に抜け毛ひどくて頭皮見えて、帽子必須の毎日です。
今は産後1年以上経ち、前髪などのははえてきましたがやっぱり産前よりは全体的に薄くなったし頭皮はまだ気になります🥲
卒乳したので女性用AGAクリニックでミノキシジルの薬もらって飲み始めました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!産後ハゲはめっちゃ聞くので今から抜けてどうしよう…とめっちゃ不安で…
    やはり全体的にきますよね…歳をとったらある程度薄まるなとは思ってましたがまさかこんな時から悩まなきゃいけない人生とは…💦
    ありがとうございました!😭✨

• 9月16日