※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

【子育てと家事について、旦那の言葉に悩んでいます】6ヶ月の娘、一歳7…

【子育てと家事について、旦那の言葉に悩んでいます】

6ヶ月の娘、一歳7ヶ月の息子、年子の子育てしてます。
息子は絶賛イヤイヤ期で本当苦労します、、、

今、産休中で、普段は、息子は保育園にいっており、日中は娘だけです。
それでも家事にご飯に毎日慌ただしいです
今日は、保育園から家庭保育協力のお願いがあり、息子は家にいました。
息子の朝、昼、ご飯、息子の寝かしつけ、娘のミルク、娘の離乳食、娘の寝かしつけ、旦那の夜ご飯におわれて、自分のご飯は、食べる暇がありませんでした😅
とにかく息子のイヤイヤがすごくて…
同時には、寝てくれないし、どっちかの泣き声で寝たと思ったら起きるし、寝てないから機嫌悪いし、、、
(まぁでも私の要領がきっと悪いんです…😭😭😭)

旦那は18:30に帰ってきて、旦那には夜ご飯を食べさせて、その間はなんか私は色々家事?娘のミルクなどしており、、結局夜ご飯も食べ損ねてしまいました
みんなお風呂も入り、あとは寝かしつけだけ!という時に夜ご飯食べようかなと思って炊飯器あけたら、旦那がご飯全部食べてました😂なんか悲しくなりました😂

一日中忙しくて、座る暇もなく今日が終わりました。
寝かしつける時に、息子がまた泣いており、
旦那と娘に嫉妬をしているのかもね、赤ちゃんだけど赤ちゃん返り?😂みたいな会話をしてました。
息子にわたしが、ごめんね〜でもね、大人は忙しいんよ〜笑みたいな感じで声かけしたら、
旦那が、「みんな忙しくても二つのことをやっている、俺は、仕事と育児💪」といわれました。
わたしが、「え?どういう意味?それわたしが1つしかしてないってこと?…」ときくと、「専業主婦なんて今どきいないよ😩」と。
なんかもっと頑張れよ、みたいなニュアンスにとれて、すごく悲しくなりました。涙がでてきました😂
え、わたし専業主婦?二つのことってなに?家事と育児してるんだけど?

旦那は、育児に積極的に協力してくれては、います、強く言われたわけではないけど、心に刺さりました
わたしの要領が悪いから、もう毎日ヘトヘトなんです
すごく悲しい気分になりました、、、という愚痴です、、、

コメント