※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ🔰
子育て・グッズ

上の子が寝る時間に影響されて、2人目の子の寝かしつけが難しい状況です。皆さんはどのように対処していましたか?

2人目の子の寝る時間についてです。
リビングの横が寝室になっています。
上の子が0歳児の時は8時くらいに寝かしつけをして、扉を閉めて真っ暗にして寝室で寝かしてました。子供が寝た後は出来るだけ親は静かにしてました。
今は下の子を寝かしつけても上の子が叫んだり笑ったりで寝かしつけもままならなく寝かしても上の子の声ですぐ起きます😥
上の子はだいたい9時から10時の間に寝るのでその時は部屋を暗くして一緒に寝る感じになってます。寝る時間が遅いので不安です。
皆さん2人目の寝かしつけどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもリビング横が寝室です!
月齢も似てますね♡

うちは先に下の子を19時〜20時くらいに寝かしつけて、熟睡してから上の子20時半〜21時に寝かしはじめます☺️

うちも上の子の時は静かに寝かせてたんですが下の子はどうしても上がうるさいので、昼間とかもうるさい中で寝てるからかそんなに起きたりしないのと、おしゃぶり使ってるので最悪下の子も寝室来た時にモゾモゾしてもおしゃぶりでなんとか寝たままにさせて…って感じですね🙄

• ピピ🔰

ピピ🔰

ほんとに一緒ですね☺️❤️やっぱり上の子に静かにして!って言ってもあんまり意味無いですよね😅
    下の子にうるさいのに慣れてもらうしかないですね🤣

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    眠り浅くて可哀想…てなりますよね😂笑
    うちは寝室来てからもすぐ寝れず、はしゃいだりもしちゃうのでよく起きちゃいます😂

• 9月16日
ゆきゆき

うちは、8時半頃に長男も次男も一緒に寝室に行きます。
だいたい次男はこの時点でけっこう眠たいのですが、長男がうろちょろしたりちょっかい出したりするのでなかなか寝ず…
9時頃に限界がきて寝ます。

長男がまだ寝そうにない時は、次男は抱っこしたまま寝かせます。
抱っこしたままの方が起きにくいので😅
長男が寝そうになって静かになってきたら、次男を布団に置いて長男をトントンして寝かせます。
長男は9時30分~10時くらいに寝ます💤

次男が寝る時間が遅いかな…って思うこともありますが、1日のトータルの睡眠時間がまぁまぁ確保できてるので大丈夫!と自分に言い聞かせてます😂

• ピピ🔰

ピピ🔰

そうなんですよ!!寝かせようとしてもキャッキャして下の子にちょっかい出すんですよね🤣やっぱり寝かしつけトータル1時間以上かかりますよね!
    下の子は抱っこでもうちも寝てくれます😅上の子からの攻撃も防げるので寝かしつけはどうしても抱っこになります💦同時に寝てくれるなんて奇跡なんですよね🤣✨

• 9月17日