※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトマト
お金・保険

学資保険どこのに入ろうか迷う💦💦💦郵便局かな??第一生命の知り合いにも勧められたけど、うーん。どうしようか😢

学資保険どこのに入ろうか迷う💦💦💦
郵便局かな??
第一生命の知り合いにも
勧められたけど、うーん。どうしようか😢

コメント

第一生命は返戻率が100%切るみたいなので貯蓄性を重視するならおすすめしませんよ(;´∀`)医療保障はその分手厚いみたいですが、それなら掛け捨てで医療保険に入ったほうがいいと思います。
明治安田生命、オリックス生命、フコク生命あたりは返戻率まぁまぁ良いみたいです。
返戻率と満期が何歳の時か、一度にもらうのか何回かに分けてもらうのかを考えて決めると良いのかなと思います(*´ω`*)

JAも返戻率いいですよ(*^^*)
うちはJAです。
郵便局の学資保険は元本割れしてるのでお勧めできません(^^;

みいさん

郵便局元本保証割れするとありますが
うちはしないですよー!
まぁ返戻率悪いですが😅
少額を児童手当の中から払ってます。
そのほかにオリックス生命の入ってます。

えりさ

フコク生命で入ってます。
利率108%で入りました。
4月には下がってしまうそうですが…
どこもこれから下がってしまうそうですので
早めに検討することおすすめします。

ゆぅか

4月に下がってしまうので、今急いで調べたり資料請求などしました。

私はこれのどれかに入ろうかとは思っています。K☆MAMAさんも迷いますよねー。
写メを添付しますので、参考にして下さい。

ミルクティ

うちは、学資保険の代わりに低解約返戻金型保険にはいりました!返戻率もよいです!👍