※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

腰の痛みが前駆陣痛か本陣痛か判断できるか心配です。子宮口が4センチ近く開いていて、連休中に産まれそうですが、どうやって区別すればいいでしょうか?

【前駆陣痛か本陣痛か、腰の痛みで判断できる?について】

前駆陣痛??

予定日3日超過している初マタなのですが、今日の朝ついにおしるしが!!
そこから結構な頻度で腰が痛くなるのですが、これは前駆陣痛でしょうか??
本陣痛は我慢できないくらい痛いって親が言ってたのですが、腰の痛みは我慢できますがズキズキグゥ〜ーって感じで痛いです。
どうしたら前駆陣痛か本陣痛か分かるでしょうか??
今日検診で子宮口が4センチ近く(3センチよりの4センチ)で頭もすぐそこだねって言われてて、この連休中に産まれそうだ!^_^👍🏻って言われたんですが、果たして、、、。

コメント

まめすけ

私は2人とも前駆陣痛の期間がが長く、めちゃくちゃ迷ってました!(2週間以上続きました💦)

フライング入院も1回ずつやってます笑

本陣痛の時は確かに定間隔の痛みに加えて、腰がお尻に向かってグゥっーと押されるような感覚がありました!

本陣痛かなぁー前駆かなぁ〜と悩んでいるうちは大体前駆でした(笑) 

まだ我慢できるけど、なんかムリ!ってなった時が本陣痛でした!分かりづらくてすみません(笑)

本陣痛は我慢できないくらいの痛みですが、私は心配性でギリ我慢できるくらいで病院に電話しましたよ〜👶🏻

2人目と言うのもありますが、下の子の時は我慢できる痛みで病院へ行って3時間で産まれました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フライング入院、、、!
    お金ないからなるべく避けたいですね😭

やはり悩めるうちはまだまだですよね笑

やはり経産婦さんだと生まれるの早くなるんですね…🤔💭

• 9月16日
ママリ

今は前駆陣痛じゃないでしょうか😌
お母様の言われるとおり、本陣痛だと我慢できないくらい痛いです💦

私の時は、確かそのズキズキグゥ~っていう痛みが腰からお尻に段々下がってきました。
そのちょっと前に産院に電話。←たぶんここらへんから本陣痛?
産院まで車で5分でしたが、進みが早かったらしく着いた頃には立ってられないくらいで子宮口7cmでした💦

痛みの間隔を測ってみるといいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり前駆陣痛ですよね🤔

おしりに下がっていくんですか?!
    おしり筋肉痛になりそう(白目)
    私の場合産院まで歩きで7分ほどのところなので気持ちに余裕持ちながら様子見て見ます、、!

一応痛みの間隔はかってみたんですけど、6~10分くらいの間隔できてるっぽいです。
    でもやっぱりまだ気持ち的には余裕なので前駆陣痛かなと思ってます

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

お尻の穴が凄い力で押される感じです😫
    筋肉痛は、出産終わったら全身なってますよ~笑

おぉ!産院近いですね✨
    その距離で初産だと、5分間隔になったら電話と言われてますかね~?私がそうでした!
    でも結構間隔短いと思うので、我慢できる今は体力温存して、心配だったら電話しても全然いいと思いますよ😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしりの穴が押されてる感じ、、結構ありますね🤔
    やはり全身筋肉痛なりますよね😂

何かあった時怖かったので近めのところにしました笑
    そうなんですね!!
    このまま続くようだったら電話してみます!
    ちなみに今は痛みが腰からお腹に変わりました笑
    これがみんなが言う生理痛みたいな感じのやつなのかな…🤔💭
    間隔は6~8分間隔で、痛いのが1分くらいで収まる感じですね、、。

• 9月17日
あゆ

わたしも本陣痛ってわかるの?って思ってました!
最初は定期的にお腹が張って生理痛ぐらいの痛みで前駆陣痛だと思っていました😓
陣痛カウンターで測って定期的になったら陣痛なのかなって思います。
そこから我慢できないぐらいの痛みになっていくので絶対わかります!
喋れないぐらいの痛みです💦スマホを触る暇がないぐらい!

でも人それぞれだと思うので、心配でしたら病院に電話してみるのが1番ですよね😊わたしもフライングしました!笑

無事に産まれますように❤️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり激痛ですよね、、😭💦
    ひゃぁあああ、、、。

やはりフライングしますよね笑
    どうしても心配だァ!!ってなったらでんわしてみます!

ありがとうございます😊💕

• 9月16日
はじめてのママリ

無事昨日の昼前に出産致しました😭
本当にありがとうございました!!