※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
その他の疑問

歯が揺れはじめたので、歯医者に相談した方がいいか悩んでいます。怖くて歯医者に行けないけど、自分で処理するのは難しいです。どうしたらいいでしょうか?

はじめて歯が揺れはじめました!!!🦷🫧

揺れて…る!!?ってくらいなので
まだまだ抜けそうにはないのですがこどもの歯は
どうやって聞いてすか?歯医者さんですか?

わたしは歯医者さんが怖すぎて
たこ糸でやってもらっていました!が、かなり!
ガチャガチャしています(ᯅ̈ )💦
八重歯はあるし緩いカーブどころか屈折しまくり
矯正はいたくてしていないです…!
ので、歯医者さんでお願いした方がいいのかな?
って思っているのですがどうでしょうか?

コメント

appn

.

揺れ具合にもよるけど自分で抜いたよ!

appn

.

自分でなんてありえない!歯医者さんだよ!

appn

自分(親)が抜いた方/歯医者さんで抜いた方
どれくらいのぐらつきでチャレンジしはじめたか
ぜひぜひ教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

自然に抜けるまで待ちました。

• appn

appn

コメントありがとうございます𓍯

ぐらっぐらに揺れてても落ちるまで待ってたのでしょうか?🤔
    飲み込んじゃったり触ったりしないかなって不安で💦

• 9月16日

退会ユーザー

抜けるまで待ちました。
    触ってましたが、そこは気になる本人が触るだけなので気にしなかったです。
    飲み込んでもうんちで出てくるので問題ないです。

• 9月16日
さくらもち

うちは結構ぐらついてて、後ろから永久歯も生えてきていたので歯医者さんで抜いてもらいました☺️

• appn

appn

親が抜くのはあまりよくないですかね🤔

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

後ろから歯が生えてきてしまっているというのを歯医者さんに定期検診でいわれていました。(2重歯列)
ぐらつきはじめたら連絡してといわれて歯医者で抜きました😅
もう少しで抜けそうなときもあり麻酔もせずのときもありました。

• appn

appn

親が抜くのはあまりよくないですかね🤔
    二重歯列は難しいから歯医者で…という感じでしたか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と抜けたときもありましたよ😊
    たはだ自然抜けるのと物理的抜くのでは血る量違ったりするので歯医者いかないようでしたら自然と待ったほうが子どもには良いかもです。

うちの子は顎が小さいこともあり抜けたところの隙間が小さくて永久歯のほうが歯が大きいので隣の歯を少し削ってもらったりしてました💦
    レントゲンとると乳歯の下からはえてないのでわかるみたいです。4ヶ月に1回定期検診いっているので1本目が抜ける前にレントゲンとったときに言われました。

• 9月16日
  • appn

appn

たしかにそうですよね…!

歯医者さんも検討中なのですが
    ずらすと確実に揺れてるのがわかる程度で行くべきなのか、、🤔
    ぐらんぐらんしてから行くべきなのかわならなくって、、(ᯅ̈ )💦

麻酔=痛い と聞いてたのでかわいそうな気もしちゃって😥😥

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯並びとか気になりますよね💧
    定期検診で特になにもいわれてないなら自然と抜けるので平気かとおもいます😊
    最初の1回目だけいってもいいかもしれませんし。

ちなみに麻酔したときは上の歯のところのひだが長いので永久歯がすきっ歯になる場合があるので抜けるタイミングでレーザー焼きましょうみたいなことをいわれていたのでそのときだけです😅

歯医者で抜くとかわいい歯のケースにいれてもらったので嬉しそうにしてましたよ。

• 9月17日

自然に抜けますよ😊
下の歯2本が抜けた後、上の2本もグラついていて1ヶ月は経っていますが、まだ大人の歯も見えないし、本人も痛がらないのでそのままにしています。

• appn

appn

ぐらっぐらになってても抜け落ちるまで待ってましたか?🤔
    飲み込んだり、触っちゃったりしそうで心配で💦

親が抜くのはあまりよくないですかね、、

• 9月16日

退会ユーザー

2本とも歯磨きのときに抜けたので、飲み込んだりは無かったです😊
    親が抜いても良いと思いますよ😊
    そこは自分の子供なので、親の考えが1番です⭕️
    ちょうど歯医者の定期健診のときに上の歯がぐらついていましたが、そのうち抜けますからって先生も言っていました。
    何かトラブルがあったら、すぐに来てくださいって感じでしたよ!

• 9月16日
  • appn

appn

そうなのですね!◎
    気になっちゃうとかなり触っちゃうので園に行ってる間に抜けたりしたらって思うと心配で😣💦

その歯医者さんの先生は自然に抜きましょう!だったのですね✌🏻
    ぐいって前後に揺らすと揺れてるぞ!ってわかるくらいに傾くのですが、ぐらんぐらんじゃなくて、、

麻酔は痛いだろうしでどうしたらいいかわからなくて( i꒳​i )

• 9月16日

退会ユーザー

なるべく自然に+何かあれば抜きましょうって感じなので、どちらでも良いと思います😊
    ただ、歯医者さんで寝た状態で抜かれるのはすごい怖いですよね。。麻酔はしないんじゃないですかね?抜けそうな歯を抜くだけですし。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

自然に抜けるのを待とうと思いましたが、グラグラしている歯が食べる時に痛いと言うようになったので、メンテナンスのついでに歯医者さんで抜いてもらいました!可愛いケースに入れてくれました❤️
痛くなかったみたいです☺️

• appn

appn

歯医者さんで抜いたときは結構ぐらんぐらんしてましたか?
    ぐらんぐらんはしてないのですが、前後に揺らすとかなり傾いていて悩んでます😣💦
    麻酔=痛いってイメージなのでかわいそうな気もしてて、、

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐらんぐらんというよりは、動かしたら結構動くって感じでしたね🤔今にも抜けそうってほどではなかったです。

麻酔しましたが、親知らずの抜歯のときみたいな歯茎に注射する麻酔じゃなくて、ガーゼで塗る麻酔?みたいなやつでした!
    抜くときも、音がして少しビックリした感じはありましたが全く痛くなかったようですよ☺️

• 9月16日