※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュウママ🔰
お出かけ

3連休はおうちで過ごす方法について相談中。妊娠37週で2歳8ヶ月の息子との過ごし方に悩んでいる。外出が難しい状況で、息子はやんちゃ。何をすればいいか考え中。

3連休はどう過ごしますか?
出来ればおうちで過ごす方法を教えてください😭

現在妊娠37週、2歳8ヶ月の息子との過ごし方に頭を抱えています。
今日は幸い義両親が手隙だったのでお願いしたんですが、毎日頼れるわけでもなく……

・息子は体力が有り余っているタイプの男児(昼寝しなくても平気)
・義両親は高齢かつ仕事があって時間の都合がつきにくい
・旦那は泊まり有りの勤務が3連休全てに入り、戦力になるのが日曜夜のみ
・児童館は全て休み
・私は貧血持ちの臨月妊婦のため、外遊びに付き合うと危険

↑の状況なので、遊びに連れて行くのも難しく、かといって家で何する……?となりまして
1日だけならYouTubeに頼るぞ!となるんですが、まだ後2日あるんですよね
やんちゃBOYなので買い物行くにもベビーカーに乗せないと買い物にならないし、でも歩く歩く!とうるさいから連れて行くのも面倒で……

せめて気温が低ければ散歩くらいは付き合えるんだけどなぁ😖

コメント

まろん

夫がコロナなのもあり、自宅で過ごします。
お絵かきしたり、工作したり、一緒にお菓子を作ったり自由に過ごしています🙂

月齢違いますが分かります!
自宅から出れないとなるとネタ切れですよね😂
おうち砂遊びと小麦粘土とかどうでしょうか??
まだうちの地域は暑いのでもう少しおうちプールもいけるかなって感じで頼る予定です😅
臨月となるともうひーひーですよね💦
無理なさらず!
なるだけゆっくり過ごせますように😭😭

Cocoa

お風呂プールなど水遊びはいかがですか?
我が家もやんちゃなので家の中でかくれんぼしたり、あとは絵本で「◯◯どーこだ」とどんな絵本でも絵さがしゲームにしちゃいます🤣わら
パズルとかブロックとか、座って体がゆっくりできる遊びをしたり、ひたすらおやつ出して食べててもらったり🤣
隙あらば休んでくださいね☆

はじめてのママリ🔰

布団敷き詰めた寝室で、フーセンと新聞紙丸めたバット。でけっこう疲れてくれます💡

あとはYou Tubeでダンス、

クッションなど色々で障害物アスレチック的な〜(ジャンプ要素ふんだんにしたり)

みたいなので体力使ったりしてます😊

シュウママ🔰

連休2日目、息子が無事に昼寝してくれたので今これを打っています。

多くのアイデアありがとうございました。
普段の遊びを保育園に丸投げしてきたツケが回ってきた感じです😅
ちょっと反省……
旦那も帰宅したので今日の山場は越えました。
残り1日何とか乗り越えようと思います。

皆様、ありがとうございました。
まとめてお礼とさせていただきます。