※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
お金・保険

ファイナンシャルプランナーを探す方法について相談です。ネット検索でFPさんを選べず困っています。検索ワードやサイトのアドバイスをお願いします。埼玉中部在住。

ファイナンシャルプランナーに相談経験のある方、どのようにFPさんを探しましたか?

相談のメインが住宅ローンの組み方なので、ほけんの窓口などでの相談は考えていません。

ネットで検索しているですが、知りたい情報(得意分野など)がうまく見つけられずで選べずにいます。

検索ワードのポイントやオススメのサイトなどありましたら、ぜひアドバイスお願いします。埼玉中部に住んでいます。

コメント

ご希望の回答になるかわかりませんが、私はベルメゾンのFP無料紹介を使ってFPさんを無料紹介してもらいました。
出張型保険紹介会社ではなく、FP会社からの派遣でしたよ。会社名を検索かけてもしっかりとした会社でした。
もし良ければベルメゾン検索掛けてみてくださいね。

• べっこう

べっこう

ありがとうございます!さっそく検索してみます

• 2月19日
えりさ

保険の窓口は契約してる保険会社との間で
自分等に利益のある会社をすすめてくるのでおすすめしません。

なんの保険に入りたいかによりますが
一番は資料請求をして
その会社のFPさんに聞いたらいいと思います。
ちなみにベテランさんにあたると
話がはやすぎてついていけないので、
中堅、新人さんに聞く方がわかりやすくていいですよ。

• べっこう

べっこう

えりささん、ありがとうございます。

保険ではなく住宅ローンの組み方の相談がメインなのです。

• 2月19日
まろちぃ

私は市がやってるFP無料相談に行ったことがあります( ¨̮ )
まさに同じく家のローンの組み方で相談しに行きましたが、素人並の知識しかないFPさんに当たってしまい、時間のムダでした(笑)

それから、地元の小さな住宅メーカー数社が定期的にそういう勉強会をしているのを知って、そこに勉強しに行きました。やっぱり全然知識の幅も深さも違って、すごく勉強になります(b゚v`*)

• べっこう

べっこう

市でもそんなサービスがあるんですか!うちの市では見た事ないです。良いサービスですね〜!

でもハズレの人が当たっちゃったんですね💦
    やっぱFPさんによって全然違いますよね(^∇^;)複数のFPさんの書籍を読んでみてますが、本当に意見が分かれるので、自分に近い考え方の人を見つけたいです。

• 2月19日
みし

まろちぃさんと同じ意見ですが、ハウスメーカーの提携FPが勉強会を開いているのでそれを探すか、

または私が資産運用を相談したブロードマインドという会社は資産運用だけでなくローンの借り入れ借り換え、資産相続などの庶務手続きをアドバイス&代行してくれるFPでオススメです。
意見が合う方に巡り会えると良いですね。