※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡haru♡
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が、離乳食後のうんちが少量で頻回になり、水分不足か心配。白湯や麦茶を飲まず、お腹の痛みや苦しそうな様子はないが、不安。二回食のお子さんのうんちはどうでしょうか?

7ヶ月の女の子です!
汚い話ですみません💦
離乳食を二回にしてからうんちかコロコロで、少しの量を1日に何回かにわけてするようになりました。
コロコロうんちになる前は1日に1回ぐらいだったのですが、水分が足りてないって事なんでしょうか?
白湯や麦茶をあげるんですが全然飲んでくれなくて困ってます。
お腹が痛そうだったり、うんちする時に痛そうな感じはないのですが何だか心配で😭
二回食のお子さんのうんちはどんな感じですか?

コメント

はる

水分が足りないのだと思います(>_<)

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    ですよね💦
    頑張って水分取らせます!

    • 2月19日
☆

2回食じゃなくすみません!

うちの子も離乳食が進むにつれてコロコロになっていきました!
1日何回にもわけてするかんじです。
ビオフェルミンやオリゴ糖を飲ませたら少し改善してきました!
うちの子は水分けっこうとってるんですが、、体質もあるんですかね😵

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    オリゴ糖は思いつきませんでした!
    白湯に少しオリゴ糖混ぜたら甘くて飲んでくれるかもですね✨
    水分取っててもコロコロなんですね!
    大人でも便秘とかあるから体質かもしれませんね😭
    ありがとうございます!

    • 2月19日
  • ☆

    私もこちらで色々質問してオリゴ糖教えていただきましたよ!
    うちの子はビオフェルミンよりオリゴ糖があうみたいで飲ませ始めてからは今までより大きい💩になってきましたよー!

    • 2月19日
  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    そうだったんですね!
    本当に良い事聞きましたー✨
    明日早速買ってあげてみます😊

    • 2月19日
  • ☆

    これもママリの方の受け売りで申し訳ないですが成分を気を付けて見ないとショ糖や添加物ばかりのものもあるらしいですよ!

    • 2月19日
  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    オリゴ糖ならなんでも良いってわけではないんですね!
    気を付けて見てみます✨
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
はるちゃん

うちの子もです!ちょうど私も心配してたとこで😥2回食になってここ数日、豆サイズのうんちを1日数回しかしなくなってて💦
食べてる量に対して少ないなって…。
離乳食始めたばかりの頃は便秘で何日か出なくて、順調に出始めたと思ったら2回食にした途端に…です。
水分とらせてるんですけどね😵

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    同じですね!
    うちも食べてる量に対して出る量が少なくて大丈夫かなって思ってました💦
    ユルユルうんちの時は結構な量出てたんですけどね。
    赤ちゃんって不思議だらけです😂

    • 2月19日
☺k☺li

うちもころころの時もあり、同じ感じです💦
うちは泣きながら💩することもあって悩んでます。
麦茶飲めるようになったので、本当にこまめに飲ませてますが、いいときもありますが、痛がって出すときもあります😣

  • ♡haru♡

    ♡haru♡

    泣きながらだと可哀想ですよね😭
    麦茶飲んでくれて羨ましい!
    うちも根気強く飲ませてみます!

    • 2月19日
トマト

はじめまして(^ ^)
ウチの娘は3回食なのですが、最近ミルクの量が減ってきて、ウンチがコロコロになってきました😖

水分(白湯)を1〜2時間毎くらいに50〜100mlくらい(飲む量がまちまちで^^;)飲んでてもコロコロです😞

私もいろいろ試してみようと思いました(o^^o)
特にアドバイスとかのコメントでなくてすみません😅