※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみんぐ
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産と診断されました。出血はほぼ止まり、不安です。妊娠を継続できるでしょうか?

今日で妊娠6wになります。5w2dの胎嚢確認で5.1mmと言われ翌日の夜、鮮血がやや多く出てきて5w4dに病院でエコーしてもらい、胎嚢が全く大きくなってないこと、胎嚢の右上に出血がある事で切迫流産と診断され即入院になりました。「今回は非常に厳しいです。明日か明後日には腹痛と多めの出血が出ると思う」と言われました。出血時から腹痛はありません。出血の翌日より茶色い血に変わり、今ではほとんど出ておらずまったくない時もあります。3日後にエコーです。すごくドキドキします。こういうケースで妊娠継続、または出産された方いらっしゃいますか?まだ希望を持って良いですか?悪阻などの症状は全くないです。病院で測る体温は37.3〜37.0度です。前回もこのような質問しましたが、流産宣告から日が経ったのと、出血がほぼ止まったので違う不安が出てきました(´・_・`)

コメント

みみとも⌒☆

体調いかがですか??
日がたっているのでお変わりありましたか??(ノ_<。)

たみんぐ

ありがとうございます(´・_・`)

あれから変わらず腹痛もなく
出血もなくという感じです(´・_・`)

2015/06/09のエコーで
お腹の中がどうなってるかで
だいたい決まってくるみたいです😢😢

不安で仕方ありません😭

赤ちゃん成長してますように😔😔

みみとも⌒☆

今は無症状なんですねぇ!!(*´∀`)
私は出血からの流産だったので,何か役に立てればと思いコメントさせてもらぃましたぁ‼(ノ_<。)
入院中なんですねぇ‼

たみんぐ

出血時は腹痛伴いましたか?

確率の高い流産宣告だったため、
いつ、出血がくるか、腹痛がくるか怯えながら入院生活送ってました…

辛い経験されたのですね…

今は赤ちゃんの生命力にかけたいと思います(*^_^*)

みみとも⌒☆

私は10日間出血していて,腹痛は全くありませんでしたぁ‼
流産する日だけ生理痛くらぃの腹痛がきました。
もぅ退院されたんですか??(*´∀`)

たみんぐ

そうなんですね。

まだ入院中です。
3週間入院の予定ではありますが、明日のエコー次第とも言えます。

出血は、火曜日に鮮血が出て
水曜から茶色になり、
ティッシュにつく程度が2日間ほどで、今は全くないです。

まだ油断はできませんが、
今は安静にしておくしかないようです(*^_^*)

みみとも⌒☆

明日緊張ですねぇ…(ノ_<。)
私も今は特にできる事はなぃと言われました。
薬は飲んでますか??
もぅ運命に任せるしかなぃと私はまな板の上の鯉でした…★

たみんぐ


そうですよね…
運命に任せるしかないです(*^_^*)


薬は飲んでませんが、
プロゲステロン注射を毎日と
エストロゲンの貼り薬を
毎日張り替えてます(*^_^*)

妊活して、一年以上経ちましたが、不安はずっとつきものですね(-。-;

みみとも⌒☆

やるだけの事をやったらもぅ仕方なぃですねッ!!(*´∀`)
私も万全の体制で妊娠したので,ショックが大きかったですょ…★

たみんぐ

そうなんですよね(´・_・`)

職場での入院なので、
周りもすごく、気にかけてくれ
プレッシャーではありますが、
お腹の子の生命力に、かけたいと思います!

明日には何かがわかると思いますので(^-^)

今は頭痛に追われてます(´・_・`)

みみとも⌒☆

職場での入院とは,看護師さんですか!?
モヤモヤしてる間が不安なので,明日には少しは変わりますかね☆

みみとも⌒☆

看護師さんですか!?
助産師さん!?
分かりますょ~★
私も最後の方は,3日に1回くらぃ行ってましたが,長かったなぁ…(ノ_<。)

みみとも⌒☆

産婦人科の入院病棟にいるのは助産師さんなのかと,勝手に思ってましたぁ‼(*´∀`)
私もですょ…
8年前に無脳症で人口死産も経験し,先日は流産。
今年32歳になるから焦りますッ!!(ノ_<。)

みみとも⌒☆

私の叔母が総合病院のオペ室の看護師してましたょ☆
叔母の旦那さんは医師だし,うちの旦那さんの母も看護師です☆
たみんぐちゃん,まだまだ若ぃょ‼(*´∀`)
私なんて妊娠してもいつもダメになっちゃって結局子供はまだ居ないし…
出産までいくのがどんなに奇跡なのかよく分かりましたッ!!(ノ_<。)

みみとも⌒☆

いやいや♪
おばちゃんちがすごぃだけですょ‼(笑)
旦那さんは会社員だし,私は単なる元保育士ですから☆
励ましをありがとぉ!!
でもでもうちの母は18歳の授かり婚だったけど夫婦仲が悪くて離婚したから,やっぱり年齢じゃなぃですょ♪
うちは夫婦すごく仲良しなだから,それが何より一番かなって開き直ってますッ!!(笑)

たみんぐ

保育士さん良いじゃないですか(^-^)私は何度も保育園で働きたいと思い、求人探してました( ̄^ ̄)ゞ

難しいですね(´・_・`)でも、
夫婦仲が良いのが一番だと思います。仲が良い夫婦ほど、子供を授かりにくいような気がしますが、仲が良いから一緒に乗り越えれる気がします(*^_^*)
私は旦那が今の旦那じゃなかったら、何も乗り越えれないと思ってます。

仲が悪くて1人で抱えるのはすごく辛いですよね(´・_・`)

仲が良い夫婦をキープしつつ、素敵な家庭を築きたいです(^∇^)

みみとも⌒☆

そぅなんですかぁ☆
確かに私も今の旦那さんじゃなかったら乗り越えられないですッ!!
私はちょっと心がすさんでて,夫婦が仲良しでしかも子供までポンポン産んでる人がちょっと妬ましいですッ!!(笑)

みみとも⌒☆

どぅでしたかぁ??(ノ_<。)

たみんぐ



こんにちは(*^_^*)

今日の、朝一でエコーしていただきました(*^_^*)思ってた時間より早くてドキドキして吐き気がしてました(´・_・`)


無事心拍確認できました(´・_・`)
週数にしては2mmと小さいながらも心拍数110bpmと頑張ってました(^o^)❤️


初めての事で感動しました(T_T)


まだまだ油断はできませんが、
もう少し入院させてもらいます(*^_^*)

みみとも⌒☆

良かったですねぇ‼
非常に厳しいと言っていた先生の診察は変わりましたか??(〃∇〃)

たみんぐ


本当良かったです(*^_^*)
乗り越える壁は多いですが(T_T)



はい(^o^)
「見えたよ!ほら!動いてるよ!良かったね〜心拍がわかるのは大きいよ!危ない確率も下がるよ!」と言っていただけました(T_T)

主治医が「動いてる!」って言った瞬間に、大好きなDrが歯磨きしながら走ってきたのがすごくほっこりしました(*^_^*)

みみとも⌒☆

良かったですねぇ☆
私は心拍確認後の流産でしたが…(ノ_<。)

たみんぐ



そうでしたね(;_;)
6週の心拍数どのくらいでした?

心拍数でも変わってくると聞いた事があります(T_T)


不安は尽きませんが前向きに行きたいと思います(*^_^*)

みみとも⌒☆

確か胎芽が4ミリで心拍120とかでした!!
なるほどねぇ~‼(ノ_<。)

みみとも⌒☆

たみんぐさんは今何週なんですか??
2ミリっていうと5週とか??(*´∀`)
また日をおいて診察ですか??
体外受精だったんですねぇ~それは大変でしたねぇ‼(ノ_<。)

みみとも⌒☆

そぅでしたかッ!!(ノ_<。)
凍結胚移植ってどんなんですか??
すごくお金がかかるイメージがありますッ!!

みみとも⌒☆

それはそれは…
私なんかより何倍も大変な思いをされてるんですねぇ‼(ノ_<。)
失礼を承知で聞きますが,不妊症とかですか??

みみとも⌒☆

人工受精も何度もされてるんですねぇ!?(ノ_<。)
たみんぐさんに色々教えてもらぃ,改めて妊娠は奇跡なんだと感じました。
私は自分が不育症なんじゃなぃかとフッと思ったりしますッ!!(#゜Д゜)

たみんぐ


私も色々経験しました(T_T)
本当に、奇跡です(;_;)
周りに子供はたくさんいるけどみんな奇跡なんだなぁ〜と常々思います(;_;)

不育症はたくさん検査があるみたいですね(;_;)
私は初めての妊娠なので不育とかまだわからないですけど、もしもこの先何度か育たなかったら検査したいです…(;_;)

みみとも⌒☆

若いのに苦労してますねッ!!(ノ_<。)
私も色々ありましたが…
不育症は3回続いたら疑いがあるとかよく聞くんですが,知ってますか??

たみんぐ

聞いたことあります(*^_^*)
3回続いたら検査という流れが多いみたいですね(*^_^*)

保険適用と保険適用外の検査があるみたいですね!
甲状腺の問題とかは保険適用外みたいですが、採血でわかるし、私はこれはされてました(*^_^*)笑

みみとも⌒☆

なるほどぉ~‼
勉強になります♪(*´∀`)
たみんぐちゃんは24歳??
旦那さんはおいくつなんですか??
結婚されて何年ですか??
ゴメンねぇ,質問ばかりで…( ̄▽ ̄)=3

みみとも⌒☆

若い♪
私も結婚は1年ちょっとですょ‼(*´∀`)
もうすぐ消灯ですか!?

たみんぐ


新婚さんですね(*^_^*)
あと5ヶ月で新婚じゃなくなっちゃいます(T_T)
ずっと新婚という響きがいいです(T_T)

もうすぐ消灯です(*^_^*)

みみとも⌒☆

でもでもすっっっごく仲良しなので,ずっとこのまま居たいです♪(*´∀`)
私も切迫で入院してて9時消灯でしたッ!!(笑)

たみんぐ


そうですよね(*^_^*)仲良しが一番です(T_T)ずっと仲良しでいたいです(´・_・`)⭐︎


どこも9時消灯なんですね(^^)笑
切迫で入院されてたんですね(´・_・`)

みみとも⌒☆

先日の流産の時に,自然流産する可能性があると言われて3日だけ入院させてもらぃましたッ!!(ノ_<。)

たみんぐ


そうなんですね(´・_・`)
流産の所見も様々過ぎて、
不安つきないです(´・_・`)
私は長い入院になりそうです(T_T)暇ですが規則正しいので安心します(*^_^*)

みみとも⌒☆

稽留流産は本当に一番恐いなって思いますッ!!(ノ_<。)
ひとまず様子見ですか??
私も専業主婦で時間あるので,暇だったらまたメールしましょ♪(〃∇〃)

たみんぐ


怖いですね(´・_・`)
出血と腹痛が伴わないのも
ある意味怖いです(;_;)

様子見だと思います(´・_・`)
仕事がハードなので無理してたのもあります(´・_・`)重いものを持ち走り回った後の出血だったので…何が原因かはわかりませんが(T_T)


専業主婦なんですね(*^_^*)
よろしくです⭐︎

みみとも⌒☆

無症状が一番ショックでしょぅね…
私も出血があったので毎日ビクビクしてましたッ!!(ノ_<。)
2月から専業主婦です♪

たみんぐ


専業主婦羨ましいです(T_T)
私もいつか専業主婦になりたいです(T_T)
子どもがうまれると同時に新築に住むのが夢なので、貯金の為に働いてます(T_T)

みみとも⌒☆

偉いですねぇ‼
私は会社のストレスがすごく安定剤を飲みながら行ってたのもあり,赤ちゃんも欲しかったから辞めました☆

たみんぐ


そうなんですね(´・_・`)

でも赤ちゃん第一で考えるとそれが良いと思います(*^_^*)


ストレスは良くないです(´・_・`)

みみとも⌒☆

それで辞めたらすぐにできたのですごく嬉しかったんだけど…
って感じでしたッ!!(ノ_<。)
たみんぐちゃんは産科の看護師さんだと,どんな仕事するんですか??

たみんぐ



やはり環境もすごく大切なのですね(T_T)

私は産科ではなく、
手術室で勤務なので
産科の事はよくわからないです(´・_・`)

みみとも⌒☆

ゴメンなさぃ,頭がごちゃごちゃでしたッ!!(笑)
オペ室とかすごぃですねぇ★
血の気がひいたりしませんか??
叔母は1年目からオペ室になったみたいでしょっちゅう倒れてたらしぃですッ!!(笑)

たみんぐ


私も1年目からオペ室です(*^_^*)
全然平気でした(^O^)
最初の頃倒れる人は多々いました(´・_・`)臭いも見た目も良いものではないですからね(T_T)
帝王切開などは命がけです(*^_^*)

みみとも⌒☆

すごぃ‼(#゜Д゜)
たみんぐちゃんは肝が座ってるのね☆
叔父は脳外科の医師で,初めから平気だったなんて言ってたなぁ~★
オペ室っていろんな科の手術を扱うんですか??

たみんぐ


そんなことないです(´・_・`)倒れる人の方が少ないですよ(*^_^*)

すごいですね!脳外科は苦手です(T_T)難しいです(T_T)
全科の手術やってます(*^_^*)

みみとも⌒☆

すごぃょ,たみんぐちゃん♪
もぅ血とか内臓とか(?)見慣れてる!?(#゜Д゜)

たみんぐ


見慣れました(T_T)4年血ばっか見てきました(T_T)

保育園に看護師とかいました?

みみとも⌒☆

それはすごぃ‼(*´∀`)
居ましたょ~☆
やっぱり保育士色に染まってましたょ♪(笑)

みみとも⌒☆

どぅですかぁ??(*´∀`)

たみんぐ

お久しぶりです(*^_^*)笑


つわり?が始まりました(´・_・`)全然酷いわけじゃないんですけど(´・_・`)