※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で貧血の数値が悪く、注射が必要と言われたが、内服だけだった経験がある。注射は一般的な処置なのか不安。

妊娠中の貧血について質問です。妊娠8ヶ月です。
さきほど産院より「一昨日の検診時にした血液検査の結果、貧血の数値が悪かったので注射をしに来てください。」と電話がありました。

1人目の時とは違う病院で、内服を処方されてました。
なので注射!?とびっくりしたんですが、注射ってあるあるなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですよー!
内服か注射かの判断はその病院によりけりですが、割と酷めだったり内服が副作用で難しかったりすると注射を選択されますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べたら消化器系や便秘の副作用の関係で注射をすることもあるって書いてあったんですが、
    病院に消化器系や便秘の話をした事が無かったので、病院の方針かなと思ったり、よっぽどの数値だったのかなと思ったり…

• 9月16日
Eva

貧血だと鉄剤だと思いますが、注射は経験ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私も聞いてびっくりしました。

• 9月16日
はじめてのママリ

1人目の産後の時でしたが点滴と一緒にしましたよ💉
ちょっとピリピリします🥲
妊娠中は鉄のサプリ飲んでねって言われてました。数値悪いと注射の方が効果出るのではないでしょうか😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの点滴ですか🤔?
    鉄剤と葉酸のサプリ毎日飲んでるんですけどひっかかってしまいました😅

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開だったので、抗生剤や、絶飲食解除までの水分等の点滴でした😃
    きっと注射してもらったほうが身体も楽になると思います!病院行くのも大変だとは思いますが、まだ昼間は暑いし無理せずお過ごしくださいね😊

• 9月17日
R4

私の産院はいつも注射です🙌💗

鉄剤注射で、輸血みたいな感じのを血管に直接入れてます🤗