※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
妊活

妊活中の基礎体温が低めで心配ですか?

妊活のため基礎体温を計り始めたのですが、低温期の平均体温が35.8度で、高温期でも36.3度までしか上がりません。゚(゚´ω`゚)゚。平均値と比べると、やはりこれは低い方なのでしょうか。

コメント

二児おかあさん

こんにちは☺
私も妊活して基礎体温同じくらい低くて
こんなんで妊娠できるのかー?と思いました。
なので体温あげるために
毎日朝起きてと夜ご飯の時に
葉酸入りのルイボスティーを飲みました。
温かいやつです!
すぐ基礎体温もあがり次の月には妊娠しましたよ🍀
葉酸には着床を助ける力もあるので
効果的だと思いますよ😆☆

• MH

MH

ありがとうございます(*´꒳`*)やはり体温を上げないと妊娠しづらいのですね。
    なーたんさんのように妊娠できるように、私も温活がんばります♡

• 2月19日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

頑張って下さい\(^o^)/
    赤ちゃんほしいとかじゃなくて
    身体温めよう‼と妊活はついで!くらい
    気楽に考えてた方が良いと思いますよ☺

• 2月19日
  • MH

MH

そうですね、気楽に考えていきます!ありがとうございます♡

• 2月19日
こえちゃん

私も基礎体温は低い方でした。
だから温活しました。
子宮冷えとりストレッチや、おまたカイロ、朝晩の白湯に布ナプキンなど。
だんだん基礎体温は上がりました。
それでも、低温期36.2~36.3℃、高温期36.5℃くらいまでしか上がりませんでした。
でも、妊娠できましたよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• MH

MH

やはり冷えは対敵なのですね。今さっそく下腹部に貼るカイロを貼りました。゚(゚´ω`゚)゚。
    昔から冷えに無頓着で身体を冷やしまくっていたので、ツケが回ってきた気分です。゚(゚´ω`゚)゚。
    元気な赤ちゃんを産みたいので頑張ります!ありがとうございます♡

• 2月19日
  • こえちゃん

こえちゃん

私も同じでしたよ。冬でも冷たい飲み物が好きで、スタバへ行けばフラペチーノばかり。カラオケでもアイスの飲み物大好き。アイスやかき氷も大好きでした。
    下半身が冷えるような格好ばかりでしたし。

そんな私が、夏でもホットドリンク飲むようになるなんて。
    まさにベビちゃんのおかげです。

• 2月19日
  • MH

MH

今からでも改善できるということですね!
    安心しました、ありがとうございます♡

• 2月19日

私も基本的に低くてガタガタだったんですが、夏でも冷たい物より温かいものもしくは常温の飲み物に変えたり、寝る前にのんびりルイボスティーでお茶したりして基礎体温上がってガタガタもなくなりましたよ!

飲み物を温かいもの(もしくは常温)に変えて飲むだけでも違うと思いますよ💕
たまーに冷たいのが欲しいときは我慢せずに飲んじゃってましたけど(笑)

• MH

MH

冷たい飲み物をやめるだけで、そんなに効果があるのですね。
    お風呂上がりやご飯の時に、氷を入れたお茶をガブ飲みしていました…(笑)
    まずはそこから変えていきます!
    ありがとうございます♡

• 2月19日

退会ユーザー

赤ちゃん来てもらうためって思うと意外と出来ちゃいますよ💕
    頑張ってください(●´ω`●)

• 2月19日
  • MH

MH

ありがとうございます❤頑張ります!

• 2月19日