※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種は1ヶ月ずれても大丈夫でしょうか?生後3ヶ月の予防接種を予定していたが、症状が続いている。熱がなければ接種可能か、4ヶ月になってしまうのを避けたい。

予防接種は1ヶ月ずれても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の予防接種を予定していたのですが、咳、痰、鼻水で1週間延期しましたが、まだ完治していません💦

熱なければ予防接種出来るのでしょうか?
これ以上延期したら、生後4ヶ月になってしまうのです...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小児科が臨時休業してしまい1ヶ月遅れましたが特に問題ありませんでした☺️

赤ちゃん休ませてあげれるしまぁいいかと思っていました💡笑

🎀

ヒブは生まれてから14週6日までに1回目を済ませる
以外は遅れても特に問題ないと思います🤔

うちも1ヶ月くらい遅れてしまいましたが特に何も言われませんでしたし、、

ハジメテノママリ

うちもコロナや風邪でめっちゃ遅れてます😭
もうすぐ5ヶ月なのに来週4ヶ月の注射の予定ですが
風邪ひきそうで仕方ないです…
小児科の看護師さんに同じように、こんなに遅れて大丈夫ですか…?みたいに相談したら、
兄弟いたりすると余計風邪とかでみんなそんなもんですよ〜
って言われました😮‍💨

ロタワクチンは1回目を3ヶ月半までに摂取しないといけなかったはずです💦

kai

かかりつけ医に相談するのが1番いいと思いますよ😊

おかゆ

過去の質問にすみません💦
まったく同じ状況なのですが質問者様はその後どうなりましたか?ロタは期限が決まっているのでどうしようかと思っています😭