※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊活

妊活中で生理が遅れ、陰性。ストレスや髪染めの影響?排卵日ずれてる?病院へ行くべきか悩んでいます。

長文になります…。

いつもお世話になっております.°(ಗдಗ。)°.
長文になりますが、よろしくお願いします( ; ; )

先月から2人目妊活を始めて、生理が始まった頃に旦那の親戚からの過度なストレスと、2年ぶりに髪を染めた事がありました。
排卵日あたりにはそのストレスの原因は無くなったのですが、いまいち体調が戻らず2月頭から少し体調を崩してました( ; ; )

そして、生理予定日に生理が来なくてフライングしたものの陰性。
諦めて生理が来るのを待ってましたが、5日経っても来ず、またまたフライングするも陰性( ; ; )
生理が来る感じすらしません( ; ; )💦

ストレスや、髪染めがいけなかったのかなーと不安になりつつ、私の計算違い?と悩みまくりです.°(ಗдಗ。)°.💦

娘を産んでから生理が来なくてということは一切なく、どうして?!と不安ばかり募ります.°(ಗдಗ。)°.

わかる方いませんか?.°(ಗдಗ。)°.💦
病院に行くべきですか?💦

ちなみに、アプリのグラフツールだと

1/16〜1/21まで生理
1/29〜1/31 妊娠しやすい
2/1 排卵予定
2/15〜生理予定日

となってました( ; ; )💦

その間
1/26、1/28、2/6に仲良ししました💦
旦那様が出来なくなってしまい、結局排卵予定日にはしてません💦

2/4にどろっとした塊のようなおりものがありました💦
これも何か関係ありますか?💦

排卵がずれたとしたらまだ来ないのでしょうか?.°(ಗдಗ。)°.💦

本当にわからず、困っているので叱咤はやめてください( ; ; )💦

コメント

こえちゃん

アプリの予定はあくまでも、予測なので、ズレている可能性はありますよ。
基礎体温はどうですか?

2/4は塊のようなおりものだとのことですか、伸びおりは出ましたか?

もう少し状況がわかる方が、回答しやすいです。

ndk1203

私も2人目妊活中に予定日1週間以上過ぎても生理が来なくて、検査薬も陰性だったことあります(*_*)
結局1ヵ月後ぐらいに来てまた順調に戻ったのですが、多分ストレスとか体調不良が原因なのかなと思います!
来ないと気になりますし陰性だともっとモヤモヤしちゃいますよね(´・ω・`).。oஇ

もし気になるようでしたら、病院へ相談してみてもいいかもしれませんね!

ぴったん☆

2月4日にドロっとしたおりものが出たということは排卵日が遅れたんだと思います。
基礎体温はつけてないんですか?
おそらく6日、7日あたりに排卵したんじゃないでしょうか…
基礎体温、排卵検査薬、卵胞チェックしたわけじゃないのであくまでも推測です。
だとすると、6日の仲良しでもしかしたらの可能性もなくはないと思います。
そうなると生理もかなり遅れるんじゃないでしょうか?
気になるようなら今週末あたりにまた検査薬するとハッキリすると思いますよー。
私も先々月、初めて10日も遅れて生理がきました。
ヤキモキしますよね。