※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【転職1年以内でも住宅ローン組めるところについて】勤続年数1年以内で…

【転職1年以内でも住宅ローン組めるところについて】

勤続年数1年以内でも住宅ローン借りられるところありますか??

夫が10月末で仕事を辞める予定で、中古物件を紹介してもらってそこにしようかなと思っていたのですが、販売できるのが11月以降らしく、ローンの審査をする段階で勤続年数が1ヶ月かそこらになってしまいます。

転職先が同業種でもないので、キャリアアップのためとも言えないし、、、

もし、転職したばかりでもローン組めるところがあれば教えていただきたいです!!

コメント

めぐ

金融機関に勤めてます。
転職したばかりは厳しいかもですね・・・
場合によっては月収×12ヶ月分を年収としてみてくれるところもあるかと思いますが、給料が出てからの審査になるのと、年収が低くみられるので審査も通りづらい、半年くらいはみたいなーというのが本音です🫠
地域によって金融機関も違うかもなので、紹介してくれた仲介業者に動き回ってもらうのが早いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    やっといい家があったと思ったんですが、諦めるしか無いかもしれないですね😵‍💫
    コメント頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

• 9月16日
h☆

まず普通の住宅ローンは無理です。フラット35でも基本は1年分の確定申告がいりますが、1ヶ月、2ヶ月でも、掛けて1年分の予想収入をみてくれるところもありますが、なかなか少ないし、厳しいと思います!あとは借りる金額と自己資金がどれだけ出せるのかとかでも違ってくるかなとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本一年は働いてないとダメってところが多いですよね。
    借りる金額は1500万くらいなので、新築とかに比べたら全然少ないと思うんですが、自己資金が、まだ子供も小さいので出すのが不安で…

• 9月16日

旦那が転職したのが今年1月でその月に仮審査だして、1ヶ月で本審査通りました!

SBIも地銀も通りましたよー🙆‍♀️金利も変わらなかったし、普通の変動で組んでます!

基本的に年収上がってれば大丈夫と言われましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々の収入もかなり良かったんでしょうか??
    うちの場合元々あまり良くなくて、ほんとにちょっと年収上がるかなーくらいで…

銀行色々まわったり、ネット銀行の仮審査だけでもやってみます!

コメント頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

• 9月16日

退会ユーザー

元々の年収は500万弱ですね!そこから120-130万アップしてます!

ローン自体は5000万で仮審査出して、実際組んだのは3800万です!

• 9月16日
  • h☆

h☆

外部から失礼します🥹🥹ちなみに同業種のスキルアップ転職ですか??フラット35ではない普通の銀行のローンだと、まず審査の対象が勤続年数2年〜が多いですよね🤔

• 9月16日

退会ユーザー

同業ではないです!
    スキルアップでもないですね、、
    看護師から一般企業の営業なので全く違う職種ですね。

今年の話しなのでローン自体も2カ所提出して両方通って家の購入できて4月から住んでます!
    SBIと地銀両方とも本審査通ってます。

• 9月16日
  • h☆

h☆

フラット35じゃなくってことですか??勤続年数が条件に達していなかったら審査の対象に入らないと言われたのですが、審査できたんですか??😳初耳すぎます😳どういう仕組みですか〜??教えて欲しいです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 9月16日

退会ユーザー

普通の変動ですよー!
    提携ローンで、転職したてても仮審査してくれると言ってくれるところが2つありますとハウスメーカーの方に言われてそこ2つに出した感じですね🧐
    ネット上では勤続何年からと書いてますが実際審査してもらえましたよ🧐

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりの収入アップですね!
    うちは本当にすこーし上がるくらいなので、まだ不安が残りますが、聞き回ってみようと思います!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちは転職後10ヶ月の時点で
住宅ローンの審査8件出しましたが
8件とも審査通りましたよ😊

キャリアアップとかじゃないですし、
月収も下がってますが大丈夫でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか??😭
    お話聞けて、うちも大丈夫かも、、、と少し希望が持てました!
    コメント頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでは勤続○年から〜って書いてるところでも全然大丈夫でした😊
    金利も変動だと0.3%とかでした!
    メガバンク、地銀、ネット銀行、全て大丈夫でしたよ〜😊
    無事に通ると良いですね😁✨✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    聞き回って見ようと思います✨️

• 9月17日