※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

出産時におすすめの曲を教えてください。元々バンドをしていて派手な曲が好きですが、落ち着いた曲が欲しいです。体験談も聞きたいです。

【出産時におすすめの曲について】

出産に対する不安が今回かなり強いので背中を押して貰えるような落ち着いた曲を分娩時にかけれたらと思ってます🎧

元々バンドをしていたこともあり、子供ができるまではフェス行ったりすることも好きなので、邦楽ロックがほとんどで普段JPOPは興味なくて聞かないです。
例えば10-FEETやキュウソネコカミ、WANIMA、SiM、レキシ、tricot、スカパラ等派基本激しい系がほとんどで、JROCK?だとスピッツやウルフルズやエレカシとか好きです。
最近は何故かDragonAshの落ち着いた曲をよく聞いてます📻🎶
そんな私に分娩時におすすめの出産ソングがあれば教えて欲しいです✨️
例えば出産の時この曲かけて頑張れたとか体験談あれば聞かせてほしいです☺️

ちなみに1人目の時は余裕なくて全く曲かけずでした💦

コメント

🌷

私は出産の時秦基博さんの「鱗」っていう歌を聞いていました☺️
サビの、君に今〜会いたいんだ〜会いに行くよ〜たとえどんな〜痛みがほら〜押し寄せても〜、ってところで頑張ろう!もう少しで会えると励みにして陣痛に耐えてました☺️🙌

• みさ

みさ

私も秦基博好きです☺️
    鱗確かにいいですね💕︎
    参考にさせていただきます☺️

• 9月16日
ままり

なんとなく出産でイメージしたのが「ハロー」という言葉だったので、、
・「初花凜々」(シンガーソンガー)
・「Hallo Hallo」(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
が思い浮かびました😊
背中を押してくれるかは分からないけど😂
(私も邦楽ロック好きなんですけど、私が思いつく背中押してくれる曲は激しめのが多くて😂)

• みさ

みさ

懐かしい😍
    昔よく初花凛々聞いてました😆
    カラオケでもよく歌ってました🎤
    アジカンは高校生の頃に少しだけコピバンしてたことがあったんですけど久しぶりアジカン聞いたらだいぶ雰囲気変わってますね😮
    HelloHelloは特にリライトの時と全然違ってびっくりでした‼️
    HelloHelloは聞き心地よくて好きですね😘
    どちらも参考にさせていただきます😊

• 9月16日