※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は産休中、家事や子育てをしてくれるが、ゲームに夢中で子供との時間が足りない。掃除や片付けも苦手で、イライラしている。要求が過剰か。

【夫の産休中の行動についての不満について】

夫は産休をとって家にいます。
料理(3食)、掃除、洗濯、上の子の世話や遊び相手、哺乳瓶洗いまでほぼ家のことすべてしてくれています。
産休とったのだから当たり前といえば当たり前なのですが。
そこまでしてくれているのに、出来ていないことに目がいってしまい、不満が溜まってきます。

例えば、空いた時間にゲームをしてること。
ゲームをしてると夢中になり息子は暇〜と言っています。
見ていて誰も面白くないゲームするくらいなら、息子に絵本読んだりしてあげてよって思います。

掃除は得意じゃなく、言わないとなかなかしないところ。

産休中に片付けると言ったグチャグチャの夫のスペースを結局片付けないところ。

ゲームをしていても時間になれば洗濯物を取り込み、畳んで、夕飯作りを始めます。

気になるところに目がいき、ついイライラ。

求めすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那と比べると120点あげたいくらいすごいです!!
なかなか出来ることじゃないですよ☺️空いた時間はゲームくらいさせてあげていいと思います🙋‍♀️
ちなみに私の旦那は家事育児、全く出来ないししません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    産後のメンタルや寝不足で、イライラしやすいのかな💦
    さっきも、またゲームしてる😡遊んであげてよ!って言っちゃいました。
    ありがとうって言えばいいのに😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後はそうなりますよね🥺
    でもそれで旦那さんとイライラしちゃったり、やる気がなくなってしまうとマイナスなのである程度は目をつぶったり、感謝の気持ちを伝えるといいのかなーと思います😊😊
    子供さんも1人で遊べる様にした方がのちのち楽ですよ☺️☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスなアドバイスありがとうございます😭✨

• 9月17日
真鞠

逆の立場になった時に、自分も同じような指摘をされても大丈夫かどうかで判断ですね🤔

私は上手に時間を使って家事育児して、空いた時間ができたら喜んでダラダラしたいので、旦那にもそこまで追求はしないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり求めすぎですよね。
    してくれることに感謝しないといけませんね。
    ありがとうございました🙏

• 9月17日