※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ベビーベットやチャイルドシートのレンタルについて、おすすめのサイトや使わない場合の対処法について教えてください。初産で不安です。

ベビーベットやチャイルドシートなど短期間しか使わないものはレンタルにしようかなぁと思うのですが、

どこが易くておすすめとかあったら教えてください^^*
絶対安静中、最悪入院なんで、ネットでレンタルおすすめも分かれば嬉しいです😊

ベビーベットは使わない方もいますよね、使わない方はよるはどうやって寝かせてますか?初産でわからないのでよろしくお願いします!

コメント

ちっち

里帰りですか?
里帰りでなければ、結構長期間チャイルドシートは使うと思うので、そちらは買われてみては?と思いますよ(*^◯^*)
最新かた

• ちっち

ちっち

すみません、途中でした!

最新型でなければアマゾンとかで型落ちが安く売ってたりしますよ☆

私は里帰りだったので、実家で使う用に、ベビーベッド、チャイルドシートをダスキンでレンタルしました☆
    出産の時期によっては早めに予約しといた方がいいと思いますよ(*^^*)

ベビーベッドはつかまり立ちしだすまで使いました!
    最近は大人の敷布団の上にベビー敷布団しいて、その上に寝かせてます(*^^*)
    大人用よりベビー用の布団の方がかたいので、窒息予防のために、そうしてます。

• 2月19日
  • ままり

ままり

里帰りじゃないです^^*

全然型落ちでいいです✨
    短期間しか使わないしこだわらないです😬
    Amazonみてみます!
    ダスキンでベビーレンタルやってるんですね!!意外!
    出産は6がつ上旬です🌴

• 2月19日
けいままん

ベビーベッドは、多分使わないよ~。でも、ペットで犬猫を飼ってるならば、あった方がいいかもしれない。
布団に普通にバスタオルかフェイスタオルを頭の下に敷いて寝かせてるか、座布団の上に収まるのでそんな感じで…。
チャイルドシートは新生児から4歳ぐらいまで使えるから、新しく買った方がレンタルするより安くつくかもしれないよ。
私も考えて、計算したけど月5千円前後かかるから普通に2万ぐらいのチャイルドシート買う方がお得かも?

• ままり

ままり

ベビーベットなくても大丈夫なら、要らないかもです😊
    絶対必要なもの以外はそのうち邪魔になりますからね…
    普通に布団にバスタオルで大丈夫なんですね😁
    チャイルドシートって4歳位まで必要なんですか(。•́•̀。)💦それなら安いの買ったほうがいいですね、ありがとうございます✨

• 2月19日
  • けいままん

けいままん

チャイルドシートは、小学校上がる前まで要るんじゃなかったかな?多分。乗せてる人は少ないかもしれないけど…。
    レンタルも住んでる場所によりけりですよー。DUSKINとかでレンタルするなら、中古買ってもそう変わらない気がします…。笑

• 2月19日
  • ままり

ままり

チャイルドシートって結構長く使うんですね!住まいは東京です。都内は高いかな?

中古や型落ちで見つけた方が良さそうですね!

• 2月19日
はなうた

ベビーベッドは買いませんでした。
ベビー用(幼児までは使えるかな)のお布団で寝かせてました。
1歳になると寝相悪くて意味ありませんが(^^;

チャイルドシートは短期間といっても、安いやつを買ったほうがレンタルするより安いと思いますよ。
実家帰省時にレンタルしますが、調べたら高くてびっくりでした…。

• ままり

ままり

ベビーベットは必要ないって方結構いらしたので、私ももやめます😊

レンタル結構高いんですか!
    それなら型落ちの安いの探して買ったほうがいいですね、ありがとうございます✨

• 2月19日
y.m

はじめまして
私は初産ですがベビーベットはレンタルなどせずに
赤ちゃん用の丸洗いできるお布団セット購入しました!!

ペットもいないしベビーベットは幅もとるしベビーベットレンタル後どっちみちお布団、お昼寝用にも必要かなって思って購入しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ままり

ままり

そうなんですね✨
    うちもペットいないし、ベビーベットは必要ないかなと思ってきました😁

• 2月19日