※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

旦那と1週間前に喧嘩をし、それから口を聞いてもらえません😞喧嘩の内容…

旦那と1週間前に喧嘩をし、それから口を聞いてもらえません😞
喧嘩の内容は浮気や不倫などではなく、金銭的な些細なことから発展しました。

口を聞いてもらえないというか、質問やあいさつには応えてくれるけど今までのように雑談やじゃれたりすることを拒否されています。

ごはんも洗濯物も別にしよう。
自分のことは自分でやる。

といわれてしまいました。
3月には子どもが生まれます。

仲直りしたいです。
毎日ツラくて涙が出ます。
謝罪もしました。

どうしたらいいのか?と聞いても
別に今まで通りでいいと言われます。

放っておくのがいいのかもしれませんが
放置してしまってこのままの状況が
続いてしまい、最悪離婚なんてことに
なるのは避けたいです。

本当につらいです。

コメント

弥生

仲直りができないってことですよね?
金銭的なことであればそれを解決しなければ謝っても意味が無いんではないですか?

  • りーまま

    りーまま

    仲直りができていません。
    仲直りしたいと伝えても俺は普通だ、といって取り合ってもらえません。
    喧嘩の原因であるものは解決しました。

    • 2月19日
  • 弥生

    弥生

    解決したなら自分のことは自分でというより
    前と同じように生活ができるんではないですか?

    少なからず30手取りで持ってきてるなら
    お金無いはずがないと思いますよ(´・ω・`)

    • 2月19日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんですが、もう関わりたくないのか、意地になっているのか、そのように言われてしまいました。

    手取りで30無く、しなきゃいけない返済もあるのにかなりの無駄遣いだったので今回の喧嘩が怒りました。

    • 2月19日
  • 弥生

    弥生

    関わりたくないはおかしいと思うんですけどwこれから二人の子供生まれるって時に
    なぜそんなことが言えるのか。。
    不思議です(´・ω・`)

    無駄遣いで喧嘩ですかー。
    旦那さんのほうは協力的ではないんですよね?

    • 2月19日
  • りーまま

    りーまま

    自分のやることにいちいち口出しされたく無いんだと思います😞
    このままだと思うとほんとにつらいし、子どももかわいそうです、、、

    あまり協力的ではないです。
    あればあるだけ使ってしまうひとなので、、
    結婚してなるべく管理させてもらうようにしました。
    ですが1人暮らしが長かった人なので自分の稼ぎを管理されるのがイヤみたいです😞

    • 2月19日
  • 弥生

    弥生

    口出しされたくないなら
    されないようにしてれば
    なんも言わないのになんでわかんないんですかねw
    少し無責任なかんじですよね。
    いまからそーゆー感じだと。。

    なるほど。。
    でもこれからは家族を養わなきゃいけない
    立場なんだからそんなこと言ってられないと思うんですよねw

    • 2月19日
  • りーまま

    りーまま

    自分も怒ってるピークのときは、だったら怒られないようにしてよ!!と思っていたのですが、冷めた態度や質問内容のような態度を取られるにつれて、
    私がいけなかったんだ、、とどんどん自分を責めてしまっています😔😔


    これからのことを考えると不安しかないので、どうにか以前のように戻りたいです😢

    • 2月19日
  • 弥生

    弥生

    女の子ママさんが悪いことはないですよ?
    だから悪くないのに謝らなくていいと思います。

    以前のように戻るには旦那さんに自分に非があったことを認めてもらって改善してもらうしかないと思いますよ。

    • 2月19日
  • りーまま

    りーまま

    ですよね😫😫
    自分も怒りすぎた点については謝らないといけないので、悪かったとこは謝ろうと思います😔

    話しても取り合ってもらえなそうなので手紙でも書こうかと思います📩

    • 2月19日
  • 弥生

    弥生

    いやいや、言われて当然ですよ。
    謝ってもらう側だと思います。

    なんか下手に出てますね。(´・ω・`)
    難しいことだとは思いますが、
    あまり下手に出すぎるとかえって
    あまりいい結果にならないんではないかと
    思ったりもするので程々にですね(*´ω`*)

    • 2月19日
  • りーまま

    りーまま

    ですよね!あまり下手に出てもナメられちゃいますもんね😤

    聞いてもらえてとてもラクになりました😔ありがとうございます!

    • 2月19日
  • 弥生

    弥生

    はい!ここぞというときはガツンと
    メリハリ持って!!(*´ω`*)

    よかったです!!

    • 2月19日
ゆったぁ@一児のママ

こんにちは。
お金のことって微妙ですよね。
喧嘩まではいかなくても、嫌な雰囲気になり、勝手にしろ、好きにしたら?など言われます。
態度も空気のように扱われますが、もうほったらかします。
こっちだって真剣に考えてるし、言いたいことだってあります。
しばらくほっておいたらどうですか?
しかも原因は御主人ですよね?

  • りーまま

    りーまま

    コメントありがとうございます。

    うちも好きにすれば、とかじゃあなんでもいい、とか言われます😔

    事の発端の原因は旦那ですが、たぶん私が怒りすぎたということが向こうは気に入らないんだと思います。
    放置してもいいんですが、放置してこのまま険悪になるのもイヤで、、、

    • 2月19日
  • ゆったぁ@一児のママ

    ゆったぁ@一児のママ

    私は相手が無視するなら、こちらも無視もしくは最低限しか声かけません。
    ある程度話ができるなら、普通に会話を持ちかけます。

    ママサンが怒りすぎるほどの問題だったのでしょうから、反省してほしいものです。

    • 2月19日
  • りーまま

    りーまま

    無視してその後ってどんな感じにもと通りになりますか😣😣?


    妊娠中なのもあって、すぐヒステリーみたいに怒っちゃうんですよね…😣😣

    • 2月19日
  • ゆったぁ@一児のママ

    ゆったぁ@一児のママ

    時間をおいたら、少しましになります。よっぽど何か言いたいことがあったら、いきなり言い出したりします。
    私も直すところがあれば、謝ります。納得いかなかったらまた話します。

    翌日まで持ち越してたら、私は普通に過ごします。
    勝手にして!って感じですね。お互いに(*_*)

    • 2月19日