※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
子育て・グッズ

11月1日から幼稚園入園でインフルエンザの予防接種するならいつがおすすめでしょうか🤔?

11月1日から幼稚園入園でインフルエンザの予防接種するならいつがおすすめでしょうか🤔?

コメント

咲や

10月に1回目接種して、その後のスケジュールを見て2回目接種ですかね🤔

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます!
    確か2回目は2週間後とかでしたよね🤔
    入園するにあたって風邪や色々貰ってきそうだからその前に手を打っておいたほうがいいですよね😂

• 9月16日
  • 咲や

咲や

2回目は2週間後から1か月後で、これは病院によって異なりますね🤔
    とりあえず1回は打っておけば多少は免疫あると思いますので、やって損はないかと思います
    うちは6月に旦那と息子2人がインフルエンザA型に感染しました😂
    去年打ちましたが、免疫切れたタイミングですね😂

• 9月16日
  • 🐈‍⬛

🐈‍⬛

そうなんですね🤔
    そうですよね…今もういつかってもおかしくないものになってしまいましたよね🥲

• 9月16日
ママリ

もうすでに流行っていますし予約取れるならすぐ打ってもいい気がします!

• 🐈‍⬛

🐈‍⬛

ありがとうございます!
    そうなんですよね😭でも2.3月迄まで免疫もたないですよね😭

• 9月16日