※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

愛犬のシャンプー、頻度と値段、教えてください‼️今月1で5,500のシャン…

愛犬のシャンプー、頻度と値段、教えてください‼️

今月1で5,500のシャンプーしてもらってたんですが、旦那に改めて高いと言われて笑、2ヶ月に1回はサロンで5,500のシャンプー、その間に自分たちでシャンプー1回にしようか、と決まりました!

8カ月の柴犬で、まだ水に慣れてなくて自分たちでシャンプーするの一苦労なんですよねーー😅🌀
みなさまの愛犬のシャンプー頻度はどうですか?!

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月に1回、シャンプーカット7800円です🫶🏻

• ままり

ままり

ありがとうございます!!

• 9月16日

カットしないでいい犬種なので家で週一シャンプーしてます😊

• ままり

ままり

お風呂場ですか??
    その後のドライヤーとか風呂掃除、大変ではないですか⁉️

• 9月16日

退会ユーザー

お風呂場です!
    ドライヤーは2匹で30分ぐらいです😊お風呂掃除全然大変って程じゃないですよー!換毛期はあれですが💦

• 9月16日
  • ままり

ままり

そうなんですねーー😆
    やはり換毛期はヤバいですか、、、笑
    ありがとうございます⭐️

• 9月16日

退会ユーザー

柴ちゃんの換毛期は大変そうですね💦うちはフレブルなんでそんな大変ではないのでお家で済ませてますが
    柴ちゃんならお店の方が色々といいかもですね😊!

• 9月16日
  • ままり

ままり

確かに、犬種によっても変わってきますね😫💦💦
    ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

確かに柴ちゃんなら2,3ヶ月に一度(換毛期の時期にとか)のサロンで良さそうですね☺️その間ままりさんたちはがんばらなければですが🤣

うちはカットとシャンプーのトリミングを月1で6000円です💸

• ままり

ままり

自宅でもっと手軽にできればサロンの回数へらしたいんですが、なんせ毎回大騒ぎなもんで😂😂😂💦💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月にたると割引が利かず高くなるので私は1ヶ月半に1回です!5500円。そのくらいで毛も伸びてボサボサになるので丁度良いかなって思ってます!
2週間に1度くらいでおふろにいれてますね!
前のわんちゃんは自分たちでトリミングをしていたので(素人なのでガタガタ)お金は一切かかりませんでしたよ!

• ままり

ままり

お風呂場シャンプー、
    その後のドライヤーとか、終わった後の風呂掃除とか大変ではないですか⁉️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家のわんちゃんはお風呂が好きなのか判りませんが『お風呂』と声を掛ければお風呂場に来ます。シャンプー中も大人しく座っておりシャワーも嫌がりません。
    ドライヤーも好きではないと思いますが怖がることもなくその場で30分くらいじっとしてくれます。ブラッシングも大好き。
    その後におやつを貰えるのがわかっているからかもしれませんが多分お風呂とかに関してはかなり楽な犬だと思います!
    お風呂場の掃除もそこまで毛が抜けるわけではないのでとくに大変と感じた事はないです💦
    お風呂が苦手な子だと家でやるよりもお店でやってもらった方がお金はかかっても良いかもしれませんね!

• 9月16日
  • ままり

ままり

なるほどー!!!
    お風呂好きとはありがたいですね😫❤️
    掃除もそれほど大変ではないんですね!ありがとうございます😊

• 9月16日

1ヶ月半の頻度でトリミング通っています🐶
トリミング行くまでに1度は必ず家でシャンプーしてあげてます🫧
愛犬はマルチーズとペキニーズのミックスなのですが、シーズー料金で8000円掛かってます!