※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

混合で育てている方で、母乳量が少ないけれど哺乳瓶拒否になってしまった方どのように対応されましたか?

混合で育てている方で、母乳量が少ないけれど哺乳瓶拒否になってしまった方どのように対応されましたか?

コメント

りん

母乳量は1ヶ月健診の時を最後に測ってなかったから詳しくはわからないけどたくさんは出てなかったはずです💦
3ヶ月ぐらいから哺乳瓶拒否で騙し騙し寝込み遅いながら頑張って結局7ヶ月から完母でした💦
とにかくおっぱい吸わせまくりました〜😂

初めてのママリ

とりあえず、保健センターで相談して母乳のみでまだいっても大丈夫か、母測と体重チェックを定期的に実施。眠そうなタイミングなどから哺乳瓶慣らし試みるも全然受け入れず、カップフィーディング試すもうまくいかず、頻回授乳でひっぱりにひっぱり5ヶ月で離乳食開始し、ミルク使うレシピ導入。9ヶ月に1ヶ月くらいかけてミルクに移行って感じでした。