※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

子供が西松屋で玩具を欲しがる理由や、購入時の様子について相談があります。

【西松屋での玩具購入について】

みんな子供が玩具買いたい欲どうしてますか?

近所に西松屋があります。何度かご機嫌取りで玩具を買ったことがあり、自宅からそこまでの道を知っています。家を出て違う道通ろうとしても「こっち!」って、手を引くし違う道通れないです。
まだお金を払って買う は、理解出来てないので
レジに持って行ってピッすれば遊べる!と思ってると思います。
「今日は買わないよ」って言って「うん」って言うけど、買うまでギャン泣きです。帰り道ずっと泣いて酷いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

泣けば西松屋に行ける、おもちゃを買ってもらえるというのを学習してしまったのではないでしょうか。
なので要求が通るまで泣くんだと思います。

今は泣かれて辛いかもしれませんぎ、手を引かれても違うよ、とその道は通らない、泣いても買わないことを徹底すれば、段々とわかってくるのではないでしょうか。
泣き止ませるために仕方ないなと大人が折れてしまうのが、一番子どもも混乱する気がします。
大人でも子どもでもダメなことはダメ、無理なことは無理と教えることは将来的にも必要かと思います。

ツー

泣いてもわめいても買いません🙅
小脇に抱えて帰るだけです🙌
それを1歳半くらいから徹底してたので、3歳前くらいには「オモチャ買って」って駄々こねることはなかったですね🤔

はじめてのママリ🔰

買わない日は買いません😅
泣いても叫んでも暴れても抱えて連れて行きます💦
暴れたら買ってくれた。泣き叫んだら買ってくれた。って考えになると後々大変だと思います😵

ままりん

泣いても転がっても買わない時は絶対買わないです❌
抱っこしても蹴られて引きずって無理矢理帰らせたこともありました😭
今はやっっっと今日は買わないよ!が理解できて我慢することを覚えました🥺

泣いたら買ってくれた!
寝っ転がって暴れたら買ってくれた!
こうしたら買ってくれた!
って成功体験させてしまったら後々かなり苦労すると思います😭

• RIMA

RIMA

ありがとうございます😭

• 9月16日
あじさい💠

うちの近所の西松屋も入口すぐにおもちゃがあって、近くを通ると吸い込まれていきます笑。

うちの場合は、わぁ✨いいねぇ、良いの見つけたね!さ、置いていこう!でいつも大丈夫です。

ママ見てこれ!って言われた時に、買う買わないではなくまず「見つけた事」とか「持ってるもの」を褒めると嬉しくなるそうです。
買いたーいと言われたら、ほんとにね、買いたいよね。と同意してます。ここでも買う買わないに言及せずに誤魔化します‼︎

どうしても買いたい!となったら、お安いお菓子とかに誘導して誤魔化すのはどうでしょうか?🤭

• RIMA

RIMA

絶対、他のにしよができません💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

他のにしようが出来ないなら
じゃあ全部無し!でお終いです💦
泣いても喚いても無理でも絶対買わないを貫いて心を無にして帰ります。
結果買うからもう泣き叫べば買ってもらえると学習してるんですね息子さん😂
ここは親がビシッと貫く姿を見せるしか無いと思います✊

くにちゃん

お小遣いもたせてます。

お店に入る前に
「今日は、いくらお金あるかなー?」と娘のお財布見せてからお店に入ります。

何度か繰り返してそれを学習したら、「今日はいけないな」って日は娘の財布は置いていき、「今日はお小遣いならいから買えないよ。次の時、どれ買うか選んどく?お財布ある時に、買おうか」で納得してもらってます。