※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
雑談・つぶやき

叔母の旦那さんが亡くなり、叔母は心配。身内がいないため不安で投稿。

叔母の旦那さんが突然亡くなりました。
叔母には子どもがおらず、母(私からすると祖母)も早くに亡くなっているので身近な身内がいません。
私は叔母のことを第二と母と思っているほど慕っているので、かなりショックです。叔母が心配です。縁起でもないですが、叔母も死んじゃうんじゃないかと…。

すみません。不安で、何が言いたいのかまとめられませんが誰かに聞いて欲しくて。投稿させてもらいました。

コメント

らるらりら

心配ですね…お近くであれば、なるべくそばにいてあげた方がいいです。
死は避けられない出来事だけど、悲しいし怖いし、こんなことが起きてるのに世の中は普段通り進んでいくって虚しいですよね…

• まめきち

まめきち

ありがとうございます。
    そうですよね😢
    私も一刻も早く叔母に会いたいのですが、かなり遠方で大型連休くらいにしか会いに行けない距離なのです😣
    本当にそうなんですよね。
    しかもあまりに突然の死だったもので、とても怖いです…。
    優しいお優しいメッセージに心温まりました。
    今後は叔母に頻繁に連絡を取るようにします😢
    本当にお優しい言葉をありがとうございます😢✨

• 9月16日
  • らるらりら

らるらりら

そっとしておいてほしい派の意見も分かるのですが、私個人としては、こういう時はしつこいくらい連絡していいと思っています。身内なら尚更。

本当にふとした時に涙が出ると思いますが、我慢する必要は無いです…叔母様も、まめきちさんも、食べて寝て、生きてください!

• 9月16日
  • まめきち

まめきち

ありがとうございます。
    そうですよね。余計なことは考えずに、たくさん連絡します。
    悲しい気持ちは時間がなんとかしてくれると思っておきます😢

ありがとうございます😣
    食べて寝て、生きます!とても力になるエールをありがとうございます😢

• 9月16日