※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子ワンオペの方!お風呂の工夫について相談です。上の子昼寝中に下の子だけお風呂、旦那が帰るまでに入れたいけど難しいですか?どうしていますか?

【年子の子育てでワンオペの方へ!お風呂の工夫について】

年子ワンオペの方!
お風呂ってどうされてますか?😂
今は上の子が昼寝中に下の子だけベビーバスで
ささっとお風呂済ませて、下の子がぐずったりするので
上の子も夕方にささっと済ませるかんじになってます😭
旦那が帰ってくるのが21時とかなのでそれまでに
子どもたちは入れたいので旦那が帰ってきてからわたしは1人で入ってます!
でも下の子の首がすわったらもう子どもたちと
3人で先に入りたいと思うんですが難しいでしょうか?😂
みなさんどうされてますか??

コメント

アオハル

年子ではないですが、3歳離れて同じ感じでした😅首がすわってくれば下の子は、お風呂ベビーチェアに乗せながらできると思います。(イスタイプではなくて寝かせるタイプ?)
うちは、使わなかったですが、欲しかったです😂
脱衣場にバウンサー用意して、先に入れてバウンサーの上で着替え寝かせ、上の子と入っていましたよ。

はじめてのママリ🔰

3人保育園から帰ってきた後一気に入れてます☺️
うちは末っ子はバウンサーで肌着とオムツで待機、その間に私と上の子たちを洗います。洗い終わったら末っ子を簡単に拭いてバウンサーに戻し、自分を拭きパンツ履く→上の子たち拭く→下の子抱っこしてリビングで一気に着替えてます🙆‍♀️