※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

名字は漢字2文字で、一文字目が画数多いため、名前は簡単に書けるものを選び、姓名判断で2つに絞りました。男の子の名前候補は「依央力(いおり)」と「依希(いつき)」で、当て字要素はあるが、どちらか迷っています。キラキラネームには当てはまらないかどうか気にしています。

名付けについて客観的な意見が知りたいです(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂ ୭*゚
名字は漢字二文字で、一文字目が画数多いので名前は比較的簡単に書けるもので、姓名判断重視で2つに絞りました。

依央力 いおり
依希 いつき

男の子です✨当て字の要素はありますが、どちらかで迷ってます(><)
キラキラネームには当てはまらないでしょうか?( *_* )

コメント

上は力を り と読ませたり、漢字の組み合わせが多少キラキラかなと思いました(^^;

• はち

はち

いおりは旦那の推しで、旦那がこだわる い 始まりや姓名判断重視を考慮して私が絞り出したのがいつきなんです( *_* )頂いた意見参考に決定したいと思います(><)

• 2月19日

退会ユーザー

いつき君も漢字を変えたほうが、、とも思いますが、どちらかといえば、いつき君かなと思います(^^;

• 2月19日
ちゃむ

ごめんなさい、どっちも読めないです、、、(^^;)
キラキラかと言われれば、違うような気もしますが、、、

• はち

はち

すぐ読める漢字はことごとく姓名判断悪くて、かなり悩みました(><)当て字なので難しいですよね(T_T)ご意見ありがとうございました✨

• 2月19日

いおりは友達の弟にいました☺
いつきも友達の子どもの名前で います💡
ただいおりは周りから女の子みたいな名前だねって
言われていました★
どっちも可愛いですけどね🎵

• はち

はち

元は男性名みたいですが、響きはかわいらしいですよね(><)夫婦で折り合いつけて納得できたらいいんですが…難しいです( *_* )ご意見ありがとうございました✨

• 2月19日
もりりん

依って依存の「い」ですけど漢字の意味はそんなに気にしてない感じですかね…?
いおりの字面は「ちからにたよる」という印象があるのでいつきくんかなと思うのですが、読めないです…すみません…

• はち

はち

意味は名付け本から、頼られる度量を持ち頼りになる存在にも恵まれ〜など悪くなかったのと画数で決めました(><)
    樹や月など読める字はことごとく姓名判断が悪くて、画数譲らない旦那に根負けして絞りましたが、もう少し考えてみます(T_T)ご意見ありがとうございました✨

• 2月19日
posso

キラキラではないですが、難読かなーと思います。

• はち

はち

読み方はやはりわかりにくいですよね…(><)💦ご意見ありがとうございました🙏✨

• 2月19日
とも

読みはキラキラではないですが、漢字が……って印象です^^;
名前を聞いて想像する漢字の斜め上をいく、というか。
男の子でいおりなら伊織が良いと思いますし(元々男児名です)、その漢字でいくならいつきくんのほうが良いですかね。。

• はち

はち

いおりは旦那の推しなんですが、なかなか折り合いつかなくて(T_T)伊織は画数悪くてだめでした…😭話し合い続けます(><)ご意見ありがとうございました🙏✨

• 2月19日