※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【完了期のご飯の工夫について】我が家はほぼワンオペの為、大人のご飯…

【完了期のご飯の工夫について】

我が家はほぼワンオペの為、大人のご飯は適当です💦
朝は旦那も一緒なので、ご飯に焼き魚とか、ウィンナー焼いたりとかで、お昼は私だけなので冷凍のグラタンとかで、夜も私だけ(旦那は帰りが遅いのでいつも大きめおにぎりを持っていき会社で食べています)なので、卵かけご飯とか納豆ご飯とかです💦

子供はここ1ヶ月くらいでやっと固形物も食べてくれるようになり(まだだしてしまう事もありますが…)、おにぎらずや豆腐ハンバーグは作って出しています。
しかし甘えん坊で常にあしにまとわりついたり抱っこ抱っこで泣いてたりとあまり作るのにゆっくりはできずなので朝は食パンにきなこヨーグルトと果物、お昼はうどんにあんかけとヨーグルトとか野菜ジュレ、夜はおにぎらずと作り置きした豆腐ハンバーグかBFと固定になっています💦

みなさん完了期くらいのご飯どうされていますか?特にワンオペの方💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じになってます😭
旦那は単身赴任でワンオペです。
私も仕事しながらで、
夜は保育園から帰ってきて10分で用意しないと我慢ならずギャン泣きされるので、
冷凍ご飯、卵豆腐か茶碗蒸し
コープのハンバーグかナゲットかつみれ汁かお味噌汁、チーズ
プラスおやきでほぼ固定されていて新しい食べ物あげて出されても嫌だと思って保育園で栄養取ってもらってます😱

もちろん朝も、パン(アンパンマンパンかコープのパンケーキかワッフル)とバナナ、チーズかヨーグルトとスープで固定です😂😂

大人のご飯も同じような感じで納豆ご飯か、なめたけご飯もしくは冷凍うどんで自分のためにはほぼ作りません😂

☺︎

昼は麺類やチャーハンになりがちです☺️夜は意識して汁物つけたり、大人の取り分けにしてます👏🏻