※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
妊娠・出産

2人目妊娠中のママです。マタニティ服や授乳服は何着必要で、どこで購入すればいいか悩んでいます。出費を抑えつつファッションも考えています。出産は夏です。

2人目妊娠中のママです。
皆さんマタニティ服、授乳服って何着ほどお持ちですか?
またどこで購入されてますか?

一人目のときはおばさんが授乳服2着くれたのでそれをきてたのですが、正直おばさんはファッションセンスのカケラもなく、花柄、ひつじやキティちゃんなど(笑)の絵柄で閉じこもり育児だったから、かろうじて使えていたんです。

二人目は閉じこもることはできませんので、何着か揃えたいと思っています。
でも出費は最小限に抑えたいです。

ちなみに出産は夏です。

授乳中のままさん、できればどんなファッションか写真とか載せてもらえれば嬉しいです♡

コメント

tanpopopon

私はマタニティも授乳服もひとつも持ってないです😁
ウエストゴムのスカートやワンピースですんじゃいます🎵
授乳服は普通の服をめくり上げてます😆
マタニティも授乳服も通常にもどったら使えないし、無駄に高いし…おしゃれじゃないので😅

• みちゃお二児ママ頑張らな!

もってないんですね!私もそれで済むならそうしたいです(笑)
    ただ冬は捲りあげるのは寒そうなのでまだおっぱいあげてたらその時考えようかな(笑)

• 2月19日
  • tanpopopon

tanpopopon

冬もユニクロのブラトップとヒートテック着て、それは捲りあげるのではなく下に引っ張って授乳してたのでぜんぜん寒くなかったです✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

一枚ももってませんが、大丈夫でしたよ‼
マタニティーのときはユニクロなどでウェストがゴムのものやロングワンピなど普通でも着れるものにしました。
授乳時は上下別れている服なら捲れば大丈夫でしたよ‼

そうなんですか!
    私も買わないとゆう方向でも考えていきたいと思いました!

• 2月19日
むぅぅう*6児まま

うちも1、4番目が夏生まれです⭐

私が持ってる授乳服は、ロンTが色違いのものが二枚ともう一枚、マキシワンピが柄違いで二枚、キャミソールが1枚、半袖1枚、長袖パジャマが二組、七分丈パジャマが一組、だったとおもいます✨
冬生まれの3番目、夏生まれの4番目共に完母なので、いつも授乳服を着ています😁

買うのは、西松屋かベルメゾンが多いです✨

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

追記です⭐
    夜寝るときに服をまくりあげるのが寒いのと、外出時や、お義母さん等が来たときに、授乳服だと全て捲らなくてもささっとあげれるので、便利でしたよー✨

• 2月19日

さすが4人のママさん、沢山もってますね!
    私も授乳服を使ってたので、捲り上げるってあまりしたことがなく完母だったら外出時に困ったりするシーンはないかな、とか考えてしまいます(笑)

1枚、2枚くらいはTシャツだけでもあれば便利かなと思いました。

• 2月19日

私は1枚も持ってません!
かろうじてマタニティトレンカ
1枚持ってるだけで後はGUの
ワンピでやり過ごしてます!
妊娠中関係なく産後も着れるので!
授乳中は前開きの服着たり捲りやすい
服着て過ごしてました!

なるほどですね。
    皆さん持ってない方が圧倒的で驚きました(笑)
    前開きのやつで十分かもですね!

• 2月19日

私は1人目の時も一着も買いませんでしたし、今回もマタニティの服や授乳服は使わないです!!

授乳は手間取りますが、服をめくりあげたりしてあげてました( ¨̮⋆)

妊娠中は、主人の服をダボっと着てコーディネートしたりしてました!!

そうなんですね!
    買わない人が多数でびっくりです(笑)

• 2月19日
stitch大好きみかん

ミルクティって所のサイトで買いましたよ(*´∇`*)

可愛い服が沢山ありましたよ😁

ブラとか下着とかは、バースデーとかで買いましたよ(●^o^●)