※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1人目と2人目の出産は同じ病院ですか?それとも別の病院を選んだのはなぜですか?1人目の経験からトラウマがあり、同じ病院に行きたくないです。

1人目と2人目、同じ産院で産みましたか?
また、別の産院で産んだ方
なぜ、違う病院を選びましたか?

1人目の出産後の入院中
母乳が上手くいかず看護師にも、かなり怒られ鬱っぽくなり
病室で毎日泣いていたのでトラウマで1人目出産した病院に
あまり行きたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は特に何も考えず(笑)に、家に1番近い病院(総合病院)産みました🙋‍♀️

2人目の産院選びの時に、漠然と「自分が産まれた病院で産みたいなー」と思って今回はそちらでお世話になります😊

🔰

1人目は自分が生まれた病院です。理由はないですがここしか病院がないと思っていたからです😂

2人目は再婚で地元を離れ、旦那の元嫁が出産した病院でした😂少し嫌な気持ちはありましたが家から近かったので仕方なく!

KKmam

まだ2人目妊活中ですが、1人目とは違う産院に行くことにしてます🙌
高いだけでいい産院だと思わなかったので😇

1人目の時母乳の出が悪く、ミルクの方が楽だったので次はそのことを伝えるつもりです😌

他にも産院があるのなら変えましょ!

はじめてのママリ

3人とも別の病院です!
里帰りや引越なども理由ですが、一人目出産が大変だったのもありまた行くの嫌だなと思って、妊婦健診も近かったですが通いませんでした😅

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目、3人目、全部違う病院です☺️
合わなかったなら、違う病院でいいと思いますよ✨
それぞれいい経験なります。

はじめてのママリ🔰

3人いて
1人目だけ違う病院です🙋‍♀️
1人目は家から近い病院で
2人目3人目は
少し遠かったけど
母子別室がよかったのと
安かったからです🥺

さんさん

1人目
市外に里帰り出産にしたので実家近くの総合病院
2人目は
上の子の保育園があるので里帰りせず家の近くの総合病院に通ってまーす!

そら

1人目、近くの大きい病院1件オススメされてそこにしました。
1人目が陣痛4時間で産まれ「次の子は下手したらトイレで出産になるかもしれないから気をつけて。」と言われてたので今お腹の中にいる子同じ病院で産む予定です😌
1人目産んで7年経ってるからカルテが残ってるか分かりませんが同じ病院が安心なので☺