※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんがギャン泣きする原因について相談です。授乳時に泣いてしまい、飲む時間が短くなったり、寝ながら飲むこともあるようです。お腹が空いているにも関わらず泣いてしまうこともあるそうです。

【授乳中のギャン泣きの原因について】

4ヶ月、授乳(完母)でのギャン泣きについて。

片方2分必死に飲んだ後、必ず口を離してギャン泣きします。
それ以降は授乳姿勢をとっただけでギャン泣き…
前までは両方10分ずつ飲んででいたのに3ヶ月超えてからこのようなストライキ?拒否?が起きました。

少し時間を空けてあげてもギャン泣きしますが、眠い時間帯に重なるとおっぱいを飲みながら寝落ちしてしっかり飲んでくれることがあります。

お腹すいてそうに必死に指輪しゃぶりしているのにあげるとギャン泣き…。

何かわかる方がいらっしゃれば、是非教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいの出方や味が気に食わないとかですかね🤔?
出方が気に食わないなら、授乳前に少し搾って調整してからあげてみたらいいかもしれません。
味に関しては人によりますが、わたしは脂質の高いものを食べるとおっぱい拒否されたので、食事には気を遣っていました。
試行錯誤してましたが、結局赤ちゃん側が好きな乳腺を選んで飲めるほど上達してやっと解決しました😂
寝ぼけていれば飲むならば、本気の拒否ではないので大丈夫と助産師さんに言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

油の多い食事(揚げ物、脂身の多い肉)や餅米、アイスクリームやチョコレートなどの洋菓子を食べると不味くなったり詰まったり、逆に出が良くなりすぎたりして拒否されたので、和食中心の食生活でした。
おっぱいマッサージにも行ったのですが、2週間くらいで拒否はしなくなりました。
拒否されると自分が拒否されたような気がして辛いし、飲めてないのではと心配になりますよね😭
助産師さん曰く、赤ちゃんは自分の必要な母乳量は知ってるし、拒否するのも成長の証だと言ってました。
無理せずに頑張ってくださいね!

めち

飲みづらそうにしていたりはなく、射入反射や出てないというのは問題ではなさそうなので味ですかね…
どのような食生活を心がけていたのか、教えていただいてもよろしいでしょうか?🙇🏻‍♀️

試行錯誤して、結局どれくらいの期間で克服されたのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません…

よろしくお願いいたします😭