※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

初めての妊娠で、初めての赤ちゃんに必要なベビー用品の総額を知りたいです。親戚からベビーカーと抱っこ紐をもらえる予定で、両親からの金銭的な援助はないです。他の方の経験を参考にしたいです。

23w0d 初めての妊娠です 。

第1子が産まれるとなると、もちろんですが
1から全てベビー用品を揃えることになるかと思います❁
みなさんは、マタニティ用品も含め、総額どのくらい
掛かりましたか?
ちなみに私はベビーカーと抱っこ紐だけは親戚に
買ってもらえる予定なのですが、双方の両親からは
特にこれを買ってあげるとか金銭的な援助は
特にありません 。
(まだ分からないですが、ない心積りでいます◎)

皆さんの例を参考にさせて頂けたらと思います^^

コメント

らんるん

チャイルドシート、ベビーカーら抱っこ紐など、全部含めて15万くらいかかりました😭😭😭

• しおん

しおん

やっぱりそれくらいかかりますよね😭😭😭私も相場で計算したらそれくらいでした!!!ご解答ありがとうございます😢❣️

• 2月20日
ママ

チャイルドシートが高いですが
それ以外はそんなにかからなかったです❣️

最初の1ヶ月の肌着と細かいもの(お風呂グッズとか)で2万は使ってないかな?

その後買い足しはしてますが出産前はそんな感じでした🙌🏻

• しおん

しおん

チャイルドシートはやっぱり高いですよね(泣)でも .. 2万 .. !!!お買い物上手なのですね😭✨✨ご解答ありがとうございます❣️

• 2月20日
豆しば

私も買ってもらえる予定はありませんでしたが、里帰りで足がないので一緒に買い物に行ったらベビーカーとか色々買ってもらえました(^^)義実家はお祝い金もらったり、服を送ってくれます。
自分で買ったのは抱っこ紐、スリングが高くて、あとは肌着とおむつ、マタニティ下着、パジャマくらいですかね。

• しおん

しおん

わー両家ともとても優しい御両親なんですね😭😭😭❣️一応お祝い金とかも頂くでしょうしその場になれば買ってもらえるものもありそうですが、自己負担のつもりでいようと思います ..
    参考になりました!ご解答ありがとうございます🤗

• 2月20日
♡

10万いかないくらいですー!( ノ゚∀゚)ノ

• しおん

しおん

私単純計算で15万くらいだったので、がんばって節約+上手にお買い物してそれくらいに収めたいと思います😭😭😭ありがとうございます❣️

• 2月20日
2歳のママ

実母が何でも買ってくれたので甘えました(´・∀・`)

ベビー服、マタニティ用品、エルゴ、哺乳びんお風呂セットなどの小物、ベビー布団…
これでだいたい10万ぐらいでした💦
チャイルドシートは2台で4万ほど、ベビーカーは産まれてから買うとして今で15万ぐらいかな?
全部新品で買ったら結構お金使いますね😭

• しおん

しおん

私も相場で単純計算して15万くらいでした😭お母様優しい方なのですね羨ましいです(泣)あわよくばそれ以下くらいで収められるようにがんばります😢ありがとうございます😌❣️

• 2月20日