※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那と旦那家族は娘に愛情があると思いますか?愛情がないと思う点・…

私の旦那と旦那家族は娘に愛情があると思いますか?

愛情がないと思う点
・生後2ヶ月の時に離婚したいと毎日のように言われて、家を追い出された。
→後々やっぱりしたくない。と言われた…。
(家を追い出されてすぐに私には頼れる場所がなかったので賃貸を借りて娘と2人暮らしをしています)
・娘が産まれて6ヶ月間私にお金を渡してこなかった。
→最近になってここ3ヶ月は月3万渡して来ます。渡して来た理由はキャバクラに行く度に「家にお金入れないくせに」と言い続けたら口止め料として渡してくれるようになりました。
(私の育休手当で育てています)
・1ヶ月半娘に会いに来ない。音信不通になる。
→6月末に今後どうしていくかを私の方から話題を出して話し合おうとすると「しつこいんだよ!キレんぞ!」と怒鳴って挑発して来ました。キレられる意味もわからないし腹が立ち「キレてみろよ」と私も言い返しました。すると1ヶ月半音信不通…
・久々に娘に会いたいと言われて会わせたが娘が人見知りで大泣きしていた為、2時間で帰りました。(解散後すぐパチンコに行っていた)
・娘がどうしてるかなどの連絡を一切してこない。
・会う日は娘のタイミングで家を出たいと言っても「それは言い訳だ」「俺と会わせる時間を短くしてるんだろ?」と言われます。
※これらの事実を知りながら旦那の家族は旦那に注意するどころか一切口出しをしません。現在は、賃貸代節約の為に義実家に旦那を住まわせていて旦那にかなり過保護です。娘の様子を聞いてくることもないし、旦那がお金を渡さないが保育園には待機児童の問題で預けられないので旦那の肩を持って欲しいと思い。「お金がなくて私は働きたいので娘を見ててください」と頼むと「お金がないなら離婚しな〜離婚したら国からお金もらえるよ」と言って来た。

離婚は確定ですが、今後娘を面会交流させるか考えています。また向こうの家族にも面会交流させるか(向こうは求めていないが義祖母が求めている)みなさんならどうしますかー?

コメント

ママリ🍨

旦那さんは自分が可愛くて仕方ないんですね、、。
娘に愛があるってより自分を必要とする自分より弱い人間にいなくなってほしくないって感じなんですかね。
なんの月三万ですか?養育費ですか?面会交流を拒否しても養育費は子供の権利なので渡さないとかないですよ😂

でも私なら三万はいらないです。自分が1人くらいなら養える力があるからってのもありますが、月三万なんて端金要らないです。たかだか3万で子供との時間を味わえると思うなよって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!その通りかもしれないです。
    旦那は自分の周りには「奥さんが勝手に出て行っちゃって娘に会えなくて悲しい」とか都合のいいように伝えてるみたいです。
    そして、いつも「離婚する」と脅しのように言って来ます。いざ私が離婚に応じようとすると「お金がなくて子ども育てられないんじゃない?俺がいたほうが娘のためにいいと思うよ」と言ってくるので必要とされたいんだと思います。

そうですよね。私も本当に娘に愛情があるなら面会交流をさせる事に賛成ですが、愛情がないのに月三万渡して来ただけで「月三万渡してるなら面会交流の時に迎えに来い」などと旦那の都合に合わせなきゃいけないのは疲れるので貰わずに自分1人だけで娘を育てていく方向でも考えています。

• 9月16日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

周りには被害者ヅラして、こっち側には金で脅すなんて人間の皮被った悪魔じゃないですか😭

面会交流で迎えとかなんなんですか笑 普通子供に会いたくて、大人が迎えに来るもんじゃないんですか笑
    お金なんてどうとでもなりますよ🥲そりゃ生涯働き続ける男の人よりは少ないかもですけど、母子家庭は医療費無料だし♪実家住まいとかでなければ手当も少しは出るし♪本当に困ったら生保でもなんでも使って生きていけばいいし♪
    そんな人を下に見てるような人で子と主さんにストレスが溜まる方がよっぽどよくないですね

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その表現の仕方まさに旦那です😭
    旦那の共通の友達は【(私は)頭がおかしくなった】と思われているみたいです…
    暴力振るった事もお金を一銭も渡してない事も自分の口からは言ってない様で、私が今まであった事を伝えると「何言ってるの?」みたいな反応されます…
    旦那は外面いいのでみんな想像つかないんだと思います😢

ですよね!面会交流って子どもに会いたいからするものなのに…「俺は車がない」の一点張りで…世の中バスも電車もあるのに…

そうですよね!今どうやって今後娘と過ごしていこうかな〜って考えるだけでワクワクしています♪国制度に頼りながら娘との2人暮らし楽しんでいきます♪

我慢して一緒にいてもなにも月三万を旦那の機嫌によって貰えるか貰えないかの生活なので、離婚した方が国の制度を使えるし岸田さんに感謝しながら生活します🥺🥺

• 9月16日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

外面いいの腹立ちますね笑
    三万振り込まれなくてイライラするのも嫌ですしね!スパッといきましょ!
    母子家庭でも楽しいし、そんな父親いなくていいですよ〜🫶
    わたしは父居なくて母恨んだことなんて一回もないです〜🫶

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

なんでそんなにされてまでご主人の肩を持って欲しいと思うのかがわかりません。
愛情なんてないかと。
むしろどこを見れば愛情があると思えるのか、、というレベルですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩を持つではないですね…
    表現の仕方を間違えました。
    旦那のしてる行動の責任をとってほしいと思い、親である義母に旦那がお金をくれなくて生活費がないので私の働く環境を作って欲しいと頼むと断られました。
    義家族共にクソです。

• 9月16日
あかり

養育費は払わなくなる人がいるので、会わせないでそのまま離婚がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費を決めてもどっちしろ払わなくなるから、会わせなくていいという事ですよね?😳

• 9月16日
  • あかり

あかり

はい、その通りです!
    お子さんと楽しく生きてください✨

• 9月16日

よその赤ちゃん見て可愛い〜って言ってるレベルにしか思えません。
義親共々クソですよ。

仰るように離婚確定だと思います、絶対に育児しないです。そんなクソとの未来は無いですね。
私なら会わせたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば以前、旦那に「俺子ども好きだから他人の子でも子ども可愛いと思うんだけど、それくらいの感覚にしか思えないんだよね〜」「自分の子どもだと思って愛せながら辛い」と言われた事あります。
    私が以前そうやって言っていたので、離婚後は会わせる気がないと伝えると「今はそんな事思ってない。自分の子どもみたいに可愛い」と言って来たので客観的に見てコレって愛情あるように思えるのかな〜って疑問があり質問しました😔

出産前までは産まれることを楽しみしていたし、出産後から手のひら返しでこんな状況になってしまって娘に申し訳ない気持ちがいっぱいです…

離婚は確定です!!!
    愛情がないのに養育費の為に会わせる事もしないです!
    自分1人で娘を育てます!

• 9月16日
さ🦖

言い方はきついですが
私には男兄弟がいて義家族側の事も少しわかります
以前男兄弟に子供が産まれて(私は独身時代)
周りに母が孫可愛いでしょ〜と言われた時に
赤ちゃんだから可愛いよ
だけど、私からしたら他人が産んだ子供
自分の娘息子の方が可愛いと言っていて、おっ、おう😅
と娘ながら思いました💦
プラスで周りから娘(私)が産んだ子だとまた違うかもね
と言われて、現在…全然違うようです😅
旦那さんですが、たぶんまだ父親としての自覚がついてないんだと思います
男兄弟にこれも聞いた事があります‼︎
よく父親は、パパと言われて俺父親なんだ‼︎って自覚するって言うけど本当⁇と聞いたら
あー‼︎確かに‼︎子供だから可愛いは、可愛いけど
パパって言われてから、あー俺父親なんだよなって再確認して、父親の自覚できたかも‼︎
と言ってました‼︎

面会についてですが
義祖母さんがどんな方かにもよりますが、娘さんが可愛いがってもらえるならと思います‼︎
そして一応今は親のエゴで会う会わない決められますが
ある程度お子さんが、わかるようになった時に、パパに会いたいから会いたくないかは、決めるべきだと思うので、今は会う方向にしておく方が、今後娘さんがパパに会いたいと思った時に会えますし
会いたくないと言えば、面会はなし、養育費もなしで良いのかなと‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど…男親としてはそんな感じなんですね…
    私の旦那は一人っ子みたいなものなので、義母は余計息子が1番可愛いのかもしれません…
    産後すぐに旦那が隠していた借金が見つかりました。旦那が未成年の時に作った借金を、1度も返済する事なく旦那は踏み倒そうとしていたようです。
    借金した理由は、ねずみ講(違法)で稼ぐ為です。義母はねずみ講をやっていることを知りながらも「あの子は止められないからね〜」「あの子がそこまで言うなら〜」と言い止めようとせず、ブラックリスト入りの旦那を庇うかのように携帯のローンを義母が契約者として組んでいたりする人です。

旦那はモラハラでたまにDVがあります。旦那に面会交流時の行き先がどんなに私の家寄りでも「家まで迎えに来い俺は足がないんだ」(高速で1時間ちょっとの場所)などと言われたり、「俺は金払ってるんだ」が口癖で私の精神がおかしくなったので『今後は第三者機関を通して面会したい。こちらで第三者機関は手配するから』と頼むと「お前めんどくせぇ奴になったな。それだったら子ども会わなくていいからお金も渡さない。もうお前とはキッパリ何もなかったかのように縁を切りたい」と言われました。
    その事もあり今後に迷っていて…
    さ🦖さんならこの様な発言されても面会はさせますか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義祖母は義母と同じ様な感じで、私が暴力されている事や経済的dvでお金をもらえない事、離婚したら他人になるって事だし「俺は他人には何してもいいと思ってるから、お前の親に何があっても知らねえぞ?」と義父と旦那は共犯で私の父の会社に行って嫌がらせをしていた事実を知りながらも、「え、何かおかしい?まあ〜確かにおかしいかもしれないね〜」と他人事で「これから会いに来た事言わないから、秘密で会いに来て」と言われています。
    物事の善悪の判断はできないし、それに対してなにかおかしいと思っても注意する事もないですが、娘の姿は可愛いから見たい様です。

• 9月16日
  • さ🦖

さ🦖

義母さんもどっちなんでしょ?
    もう呆れててそうなってるけど
    子供で見捨てる事はできなくて携帯の契約者なのか…
    はたまたただただ甘々なのか…
    側から(嫁から)見たら甘い親ですが、クズ男兄弟のいる私は、子供のけつ拭いくらいしろとも思います💦

他の方とのやりとりで、拝見しましたが
    モラ夫ですよね💦
    DVがあるなら、話は別ですが
    そのDVがどんなのかに、私はよります💦

• 9月16日
  • さ🦖

さ🦖

追記今読ませていただきました
    それなら、私は養育費をもらわないし会わせません

私の中で養育費=面会
    面会=養育費なので
    嫌がらせについてですが
    どんなものかによりますが、警察に相談しましたか⁇
    タチ悪いと思うので、色々録音なりして
    証拠集めるだけ集めてそれなりに出る所出た方が良いと思います

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々と読んでいただきありがとうございます😭

義母は多分甘々なのかと思います。
    現在その借金は義母が肩代わりして返済が終わっています。
    以前結婚してる時に旦那が働いてたバーではバーの営業という名のキャバクラ巡りがあり、そのキャバクラ巡りで家のお金を使い月14万豪遊していたので辞めさせたのですが…その内容を知っていながら「バーで働いて借金を(義母に)返す」と言って来旦那の提案に義母はバーで働く事を許し尚且つ車で送迎までしています。(バー勤務時間は夜12時から次の日の朝6-8時ごろです)私的にはかなり過保護だな〜と感じています。

警察には相談して裁判の時などに使える様にDV履歴も残っています。
    義実家と旦那には警察から直接厳重注意をしてもらいました。

DVの内容は、直近の話だと些細な事でイラッとしてしまった様で、娘を抱いている私を娘ごと地面に突き倒して来ました。

• 9月16日
  • さ🦖

さ🦖

過保護なのは、いいですが
    周りを巻き込むなって話なんですよね…
    常識のある過保護と常識のない過保護は、話が違いますからね…

警察に話をしているなら良かったです
    そのような感じであれば
    もう離婚の時は、弁護士などを間違いなく入れて
    接近停止命令もついでに出してもらった方が良いかなと
    んーただ娘さんに手を挙げてないのが、何だか難しいですよね…
    面会…んー…
    夫婦のことと親子の事は、私は別にして考えたい派ですが
    DVとなると、面会後ストーカー行為などしかねないと思う部分もありますからね…

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…義家族全員常識がないですね…
    義祖母は「子どもが大きくなったら変わるよ〜」と呑気だし、やっている事の重大さをわかっていないんですよね…

一度警察に注意してもらったら、その後から脅迫もなくなり離婚にも応じると言ってくれているので今は様子見ています。
    また、脅迫や家に押しかけなどあるようなら接近停止命令も考えています。
    そうなんです…
    まだ直接危害はないです。
    お会計100万のキャバクラのレシートが出てきた際に、娘がいる目の前で自分の胸に包丁を突き付けて「お前が許さないなら俺は死ぬ。許せ」と言ってきた事もあるので…
    なんかそれが普通だと娘には思ってほしくない気持ちもあるし…娘から完全に父親を奪ってしまうのはどうなのかなと少し思っている気持ちもあるので、複雑です…

もしかしたら向こうがもう会う気はないかもしれませんが…

• 9月16日
  • さ🦖

さ🦖

きっとそういう中で育ってしまったから
    旦那さんもそんな感じなんでしょうね…

モラ夫は、警察とか権力持ってる人に弱いですからね💦

娘さんの目の前でそういう事してるなら、それは精神的DVになると思いますよ‼︎
    ただ別に離婚して面会だけなら
    そういう部分は、見ることないと思います‼︎
    旦那さん次第でも、ありますからねぇ💦

• 9月16日
かものはし🐥

ママりさん、大丈夫ですか?
コメント等見せてもらってましたが…大変ですね😭

愛情は読んでる限りなさそうですね😥
生後2ヶ月で家を追い出すのも許せないし、お金を渡さないのもおかしいし、音信不通になるのもおかしいし…すみません、旦那さんの全てがおかしいと思いました😭

ママりさん本当に頑張ってますね…
私ならそんな旦那とは縁を切って子供とも一生会わせません。

今は離婚してる女性も多いし、片親なら国からお金も入るし、そんな旦那さんは捨ててもいいと思います。

頑張って下さい😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます😭😭

やっぱり愛情はなさそうですよね…
    家を追い出されたのも、お金をもらえなかったのも『今まで起きた出来事は全てお前がいけないんだから仕方ない』と旦那には言われ続けていました。
    私がいけないと思い込んでいたので、客観的な意見が聞けて嬉しいです😭

やっと離婚に前向きになれて希望が持てているので、娘と2人暮らし楽しんでいきます❤️❤️

ありがとうございます😭

• 9月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

金もいらないから、一生関わって欲しくないレベルで無理です。

子供が大きくなった時に、父親はこの人だよ!と自信持って言えますか?
子供はわかりますよ。
知らなくていい事もあります。