※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日見学した園は先生と子供の距離感が遠い印象。上の子が通っていた園は温かみがあった。どちらを選ぶべきか迷っています。

園選びについて。

みなさん、見学や園庭開放などに行った時の園の印象と、実際通園してみての印象、あまり差異はありませんか??

先日見学に行った園は悪くはなさそうなんですが、先生と子供の距離感がちょっと遠い?冷たくはないけどなんとなく。。!?みたいな印象で、候補に入れるべきか。。
上の子が行っていた園は温かみがあったので、、迷い中です。

コメント

はじめてのままり

直感で、冷たいとか違和感あるなら辞めたほうが無難です…
うち、最初の見学であんまりいい印象ない幼稚園入れて2年で退園しました。理由は教諭達の質ですかね…なんとなーくママがこの人に預けても良いって第一印象思わないと後々響きますね

はじめてのままり

あと、補足ですが入れてからアレ?って思う事も、たくさんありました。、それは他人様の噂話とか、あそこはお金持ちしか行かない幼稚園だよ!って転勤で土地勘ないから余計に信じて入れた自分も悪かったです。なので、ネットの書き込みもあまり信憑性は無いかな…