※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建設中または過去に建てた方に質問です!100万の補助金が、も…

マイホーム建設中または過去に建てた方に質問です!100万の補助金が、もう今年分は間に合わないのですが、来年に少し期待してます💭皆さんなら現段階でどこまで家づくり進めますか?

土地の契約とローンの契約を今月して、細かく決めていきます。
分譲地を買ったのですが、土地が完成するのが11〜12月、着工は12月予定で、ギリギリ年内予定にされています💭

コメント

♩

もう間取りなどの打ち合わせ始めないと12月着工は間に合わないと思うので普通に家づくりします🏠

smk

私も同じです!
同じく分譲地を購入しましたが11〜12月で完成予定です!
100万円の補助金は出ないので、着工に関しては急がないつもりで納得のいく間取りができてからにするつもりです😊
着工は急いでいる感じですか?

質問の答えになってなくてすいません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いそいでません!むしろゆっくり進めたいです💦
    来年も同じようなものが出るか発表待ちますか?💭🥺

• 9月19日
  • smk

smk

ですよね😅私も大きい買い物なのでゆっくりがいいです💡

補助金のために待つわけではなかったのですが、うちの親族が土地関係に詳しくて、分譲地みたいな造成したてのところはすぐに家を建てると0.数ミリ〜数ミリのずれが出てドアが開きにくくなるような分からない程度の家のずれが出るらしく、、
    ハウスメーカーさんや分譲地管理の人からは押し固めているから問題ないとは言われるんですが、親族曰く少しの間雨風に晒した方がいいみたいです。なので、いい間取りを考えながら周りの建つ家も見ながら進めていこうと思っています😊
    そこで補助金が出ればありがたいな〜って感じですかね👏🏻

• 9月19日