※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパート住まいの将来、子供が恥ずかしい思いをするか心配ですか?アパートは普通で綺麗です。

不快に思う方がいたら、すみません。

住宅街の中のにあるアパートとかに住んでいると将来、子供が大きくなった時とかに恥ずかい思いをすると思いますか?
アパートはそんなボロいって訳ではありません。
めっちゃ綺麗!って訳でもなく普通な感じです。

コメント

りりり

恥ずかしい思いとはどういうものでしょうか?
私は小学生まで社宅に住んでおり、今思えばかなり古い作りの家だったと思います。
でも当時は普通だと思っていたし、友達も普通に呼んでいたし、実際に貧相な暮らしだったわけでもないですし、恥ずかしいと思ったことはありませんでした✨
もちろん、戸建てとか綺麗なお家に住んでる子に対して 凄いなぁ とか憧れはありましたが笑
そして今は出来るだけ綺麗なお家に住みたいとも思いますが笑
アパートでも生活環境が良ければ子供も恥ずかしいとか思うことはないと思いますよ🤍

はじめてのママリ🔰

田舎に住んでる者から見た感じです🙋‍♀️
私の地元はマイホーム当たり前みたいな地域(土地がものすごく安い)なので、母子家庭じゃなかったらみんな一家屋でした。旦那の実家が都会の方でアパートで(お金ないみたいです)、恥ずかしそうでした。

住んでる場所によるかもです💦
嫌な気分になったらすみません🙇‍♀️

ままり

大学生まで官舎に住んでいました。築40年以上の全て和室でした💦私はちょっと恥ずかしかったです。

私が住んでたところがアレだからですが(笑)、高校生以降はお友達や彼氏は呼べなかったですね…。周りみんな一軒家とか綺麗なマンションだったので😣

でも官舎だからこそ、周りとの距離がいい意味で近かったりお友達と近場でたくさん遊べたり、楽しかった思い出も多いですよ✨そこはアパートマンション一軒家、関係ないと思います😊

おかげで今はどこでも綺麗に見えちゃいますし!(笑)

ちぃ

恥ずかしい思いをする子もいますし、一軒家や綺麗なマンションが羨ましいと思う子もいます。

1年生の会話でも一軒家いいなぁ綺麗なお家いいなぁとか話してますね。

ママリ

子供によるかもしれません!
大人からすれば、アパートに住んでる人が恥ずかしいともなんとも思いませんが、
お友達の大きいお家に遊びに行くと「自分の家が小さくて恥ずかしくてお友達呼べない」と思う子もいるにはいると思います💦

多感な時期ですので…🥹

はじめのママリ🔰

田舎のボロい平屋に高1まで住んでましたが、中学生ぐらいから友達呼ぶにはちょっと恥ずかしいな〜と思ってました😂

ままりぃ

自分は一軒家に住んでたのですが、小1くらいのときに今度おうち建て替えるんだ〜私のお部屋はこうなる予定なんだよ〜😊って世間話として話したら、団地に住んでる友達が、それって自慢?ってキレてきたのが衝撃でした💦
自慢する気なんて微塵もなかったし、逆に団地って4階とか5階まであって眺めのいい場所に住んでていいなー!って思ってたので…😭

私はアパートでも団地でもなんとも思いませんが、家にコンプレックスがあるタイプこ子だと恥ずかしいのかもしれません💦

ままり

お子さんや周りの子次第ですよね〜
我が子の通う小学校なんて、高所得者が多いからかタワマンの下の方の階に住んでるだけで恥ずかしそうに答えてますよ。

ぷー

私は経験ないのでわからないですが、うちの母親が子供時代そうだったらしくずーっと嫌で嫌で仕方なかった!一刻も早く実家を出たかったって言ってました🥲子供によりますよね。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すいません。
回答ありがとうございます。
子供によっていろいろですよね。
田舎なので、みんな小学校入る前にマイホームって感じです。
そんなにボロいアパートではないんですが、もう少し大きくなって子供はどう思うのかな?と思いました。