※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、最近5時間ほどの連続睡眠が増え、そのためミルクの摂取量が減少しています。3ヶ月頃から連続睡眠が増えることはあるそうですが、急に増えるのは普通なのでしょうか?

生後3ヶ月なんですが数日前から昼夜問わず5時間くらい続けて寝る事が増えました。

睡眠時間が増えた事でミルクの回数や量が大幅に減りました。(母乳メインの混合です)

3ヶ月頃から連続睡眠が増えると聞いてましたがこんなに急に増えるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月になった途端、夜10時間ぶっ通しで寝るようになりました…!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    10時間!!!😳
    母乳ですか?

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

21時〜6時くらいまで寝てくれるようになりました!胸が張って痛みが生じたらこちらから起こして授乳してます!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    すごい寝ますね!!
    私もここ最近授乳の時間が空きすぎてしこりができてしまい😭
    昨日は夜中自分から起こしました💦

    • 9月16日
N

うちは2ヶ月頃から夜間は寝てくれてて、昨日は気づいたら11時間寝ててびっくりしました!

その代わり?昼寝がめちゃくちゃ短いです😭

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    11時間!!😳😳
    途中起こしたりしますか?

    うちも昼寝が1時間しないで起きたりする時あります!
    急にこんなに寝るんですね💤

    • 9月16日
  • N

    N


    基本的には起こさないです😇
    寝る前のミルクをグズって飲まなかった時に、夜中ちゅぱちゅぱしてたらミルクをあげる事はありますが🍼

    うちはお昼寝1時間すれば長くって、大体30分くらいで起きちゃいます😂

    • 9月16日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    完ミですか?

    • 9月16日
  • N

    N


    ミルクメインの混合って感じです🍼

    • 9月17日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    そうなんですね!
    11時間だとおっぱい激痛ですね😭

    • 9月17日
はじめてのママリ

3ヶ月ごろから夜にまとめて寝るようになりました!
夜間授乳一回くらいありますが🥺
お昼寝も2時間くらいは寝てます。
授乳回数は5〜6回ほどです。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    そうなんですね✨
    まとめて寝てくれるの助かりますよね!おっぱいゴリゴリですが😭

    • 9月16日
deleted user

うちの子もです〜、助かりますよね🥺
あれだけお昼寝はきっちり30分で起きてたのに、どうした⁉︎って感じです笑

日々成長してるんだなぁって実感します☺️

私寝る前はミルクなので、11時間とか空いちゃって胸カッチカチだしシコリもできました💦これだけはストレス😭

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    同じですね!!!
    うちも最近昼30分とかで起きる時あります😳
    なにこの差は?!って感じです😳😳😳

    私もしこりができました💦
    今もまだありますか??

    • 9月16日
ゆう

うちの子は2ヶ月後半から急に7時間くらい寝てくれるようになり、今3ヶ月後半ですが、12時間くらい寝ます。
あたしミルクメインの混合だったんですが、完ミになったくらいの時でした。
今じゃ大体19時間に寝て7時くらいに起きるのでその間はミルク飲んでません💦
その分昼が頻回になってます。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    やっぱり2ヶ月後半くらいからですよね?!
    結構寝てて助かるんですが寝過ぎで心配になる時があります😂

    昼はどのくらいの量を何回飲んでますか?

    • 9月16日
  • ゆう

    ゆう

    昼は120を4回くらいです、最近飲みムラが始まって80しか飲まない時もありますが🥲

    • 9月16日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    同じくらいです!!
    うみも飲みむらあります🥲
    だんだんミルクが減ってる感じがして心配でした🥲

    • 9月16日