※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那の不貞行為による精神的苦痛で慰謝料請求できるかどうかについて相談中です。

【旦那の不貞行為による精神的苦痛で慰謝料請求できる?】

離婚する際の慰謝料請求について。
離婚を考えています。
理由
1年前に旦那が強制わいせつ罪で勾留され、結果起訴されず10日で釈放されました。その時は妊娠中で私はイライラを旦那に八つ当たりして旦那もストレスが溜まり魔が刺してその時に知り合った女の子に手を出してしまい(不貞行為はなし)
その女の子が被害届を出して逮捕されました。
妊娠中だった事、旦那がこれから行動で反省を示して一生かけて償うと私と私の両親に話しをしに来たのでその後も再構築して頑張っていました。
が、やはり信用がなく喧嘩になることも多くなり離婚を考えるようになりました。
元々物に当たって壁に穴をあけたりする人でした。
旦那が逮捕、勾留されてから私は旦那が1人で出かけるたびに精神的に不安定になっていました。
また捕まると娘を犯罪者の子供にしてしまうかもしれないという恐怖です。
この場合離婚する際に精神的苦痛などで慰謝料請求できるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

請求はできますが相手がお金をもっていなかったら分割とかでしかもらえないと思います🥲
お金持っていて一括でもらえそうなら、精神病院に行って診断書書いてもらったりしておいた方がいいです!

おはな

その後、いかがでしたでしょうか?
同じようなことですごく悩んでいます。

• R

R

お返事遅くなりすみません💦
    私はこの後無事に再構築し、徐々に旦那の信用も戻ってきています。100%ではないですが今の所は良き父親で良き夫で居てくれるのでこのまま家族で居たいと思えるようになりました☺️
    全ては旦那の行動次第だと思います💦

• 4月9日