※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかりんじぇ
お出かけ

旦那が中国人なので孫も会わせたいし、旦那も中国に何年も帰ってないの…

こんにちは。
いつもお世話になってます★
旦那が中国人なので孫も会わせたいし、
旦那も中国に何年も帰ってないので
今年のお盆くらいに中国にいく予定です。
その頃は生後9ヶ月位なんですが、
0歳の赤ちゃんを中国の飛行機に乗せた方いらっしゃいますか?
中国東方航空を利用する確率が高いのですが、
日本と比べると国の衛生面も気になるし、
なにより初めの海外なのですごく不安です。
バシネットの利用や、
これをしていて助かったとかの話を聞きたいです。よろしくお願いします(>_<)

コメント

まりな

日本の航空会社ですがCAをやっていました。
0歳でもよくお子さまいらっしゃいますよ!
中国東方航空はわからないですが、どの飛行機もバシネットが使える席は限られているので出来るだけ早めの予約をオススメします。機内食では必要であればベビーミールの予約ができるので事前に確認した方がいいですよ。またゲートまでの距離がある場合もあるので、貸出用ベビーカーを使う場合にはそれも予約時に言っておく必要があります。
中国は空気が少し心配ですね💦

• あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

0歳のお子さん結構いるんですね!安心しました!ちなみにバシネットが使える席は通常の席より料金は高めなんでしょうか??
    今はまだ母乳のみですがその頃は離乳食だろうしベビーミールも予約した方が良さそうですね。ベビーカーは自分のを使うでも確か大丈夫ですよね??色々やはり調べて完璧にしておいたほうがよさそうですね。空気本当に心配です。色々とありがとうございます★

• 2月20日
kakka

7ヶ月の娘と二人で中国東方航空のフライトに乗りました!JALとのコードシェア便だったせいもあるのか、衛生面はそこまで気になりませんでした。ピッカピカではもちろん無いですが耐えられる範囲かなと。離乳食も準備してもらえましたよ。HEINZの瓶詰のものだったかな?

私は上海にいますが、今年の大気汚染は例年よりはマシみたいです。食べ物はどうしても気になるようなら都市部であれば日系スーパーがたくさんあるので、ご主人のご実家の近くに無いか調べてみてはいかがでしょうか?
でもいわゆる日本のレトルトや瓶詰めのベビーフードはほとんどこちらには売ってないので、手作りする予定が無いなら大量に持参することをオススメします!

• kakka

kakka

あ、ちなみにバシネットは利用しませんでした。
    途中泣いた時は抱っこで泣き止むまで通路をウロウロしていたので、座席は絶対通路側が良いと思います。
    あと、中国東方航空の機内にはオムツ替えスペースがありませんでした…
    フライト時間は日本からそんなに長く無いので、搭乗間際にオムツを替えておいた方がいいですよ!

• 2月19日
  • あすかりんじぇ

あすかりんじぇ

上海に住んでらっしゃるんですね!
    うちの旦那の実家は瀋陽なので田舎の方なのかな?やはり日本のベビーフード大量に持っていって足りないときは日経スーパーでって感じが良さそうですね。調べてみます!
    通路側勉強になります!
    席を離れてもいいときだったらいいけど離着陸時に愚図らないか不安です…おむつ替えスペースないんですねー。バシネットの席を予約できればそこで替えられるのかなぁとは思いましたが周りにお客さんいますもんね。離乳食になったら臭いも臭くなるって聞いたのでその辺も難しそうですね。色々とありがとうございます!

• 2月20日
  • kakka

kakka

ベビーフードはたくさんあって損は無いと思います。9ヶ月ってことは三回食も始まる頃でしょうし。
    我が家では大人のご飯は地元スーパーの食材で作ってますが子どもの分は日系や高級なスーパーで買った食材で作るので、取り分けもできなくてかなり大変です…

うちの娘も何度も飛行機乗ってますが、離着陸の時はやっぱり多少愚図ります。でも中国人って結構子どもには寛容なので、日系の会社より中国東方航空のフライトの方が周りの視線は優しかったですよ!あとJALではダメだったんですが中国東方航空では抱っこ紐に入れたまま離着陸OKだったので、抱っこ紐で寝てくれたまま離着陸できた時は楽でした。

周りが中国人ならオムツ替えも許してくれそうですが、ちょっと勇気はいりますよね…結構臭うしタイミングによってはまだ機内食食べてる人もいるかもしれないし…(-∀-`;)
    席が空いてる時期なら、周りに人がいないところをCAさんが案内してくれるかもしれません!

私も最初はビビってましたが、乗ってみたら案外大丈夫ですよ〜^ ^
    どちらかというと中国着いてからの方が公共のトイレが汚かったり授乳室無かったり町中に段差があってベビーカーが不便だったりと色々あるので、ご主人の実家に事前に確認してみた方がいいと思います!

• 2月20日