※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
妊娠・出産

臨月になって出産予定日が変更された方いますか?健診で予定日が6日後に変更されました。

臨月入ってから出産予定日変更なんて言われた方いますか?

予定日から3日超過してる妊婦です。
今日健診に行ったら予定日ずれていたかもねと言われ、本来予定した日から6日後を予定日として考えていいよと言われました。

コメント

ママリ

ただ予定日超過していることを気にさせないようにそう言ってるのではないですか?

• つたん

つたん

ですかね、、だといいんですが。あまりにも先生がゆっくりなので逆に焦ってしまいました。

• 9月15日
ニコ🌺

私の母がそのパターンで私は予定より2週間近く遅れて産まれたらしいです😅

最初の出産予定日の算出は
最終生理日からの計算でしたか?
おそらく一週間ほど排卵が遅れたため予定日も後ろに延びた可能性がありますよね🤨

• つたん

つたん

そうだったんですね🥹
    いや最終生理日からの計算だと9月1日なんです…そこから色々ずれて12日になり、今日18日と言われました。でも18日の計算で行くと恐らく妊娠のきっかけでなったであろう行為日とずれてしまうんです🤕

• 9月15日